多摩カップ春季大会

今日は多摩カップ春季大会。

運営の青陵中関係者の皆様、本当にありがとうございました。

年を重ねるごとにレベルアップしていくこの大会。

とても春の大会とは思えない超ハイレベルな試合が至るところで展開された。

七国はこの後、関東学院カップ、そして前期の総決算である東日本大会に参加する。一つ一つの大会を大切にして学んでいこう。

多摩カップ春季大会組み合わせ

本日は青陵中で多摩カップ春季大会の組み合わせ抽選及び、代表者会議が行われた。来週が本番。

東日本交流大会

大会HP(エントリー受付はこちらから)
申し込み期日7月20日(木)
https://eastjapantagrugby.wixsite.com/tagrugbyeastjapan
東日本交流大会
日時 平成29年8月12、13日
(12日試合終了後、南大沢文化会館でタグラグビーシンポジウムを開催予定)
場所 八王子市上柚木陸上競技場
http://www.kamiyugi-park.com/access.html
主催 東日本交流大会実行委員会
主管 東京都ラグビーフットボール協会普及育成委員会
協賛 BLK クボタスピアーズ 日野自動車レッドドルフィンズ
ねらい
(1)被災地宮城・岩手の児童と関東の児童が,タグラグビーをプレーすることを通し,交流
  を深めることで,ともに力を合わせ,苦難に負けず明日を切り開こうと挑戦する力を育
  成する。
(2)集団行動を通して,社会道徳の理解を深め,進んできまりを守る態度を養うとともに,
  集団の一員としての自覚を持たせ,望ましい行動を身につけさせる。
(3)他地区の児童や指導者と行動を共にすることで,コミュニケーションの能力を向上させ,
  充実した学校生活への発展の機会とする。

大会方式
12日 予選(全日・終了後シンポジウム)
13日 トーナメント(午前のみ)

参加対象 
小学4年生~6年生





今日はTokyocupが開催された。

ゴールデンウィーク中にも関わらず50チームも参加してくれた。

本当に感謝である。

新年度最初の大会だったが、とんでもないハイレベルな大会。

一体、秋にはどれだけのレベルになるのか?

ワクワク感満載の一日となった。

上記は結果。

どの試合も接戦ばかり。

各チームの力差が無いことがよくわかる。

七国の子供たちには、「理由のない課題はない」と、いう話をした。

尊敬する野村克也監督の「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」に似ている。

課題は解決するためにある。

課題を解決することは次の成長に繋がる。

失敗すると恥ずかしいし、悔しい。

それでいい。

次はそういう思いをしたくないと、より人は努力する。

たくさん恥をかき、たくさん悔しい思いをすればよい。

成長しろ、七国スピリッツ

タグラグビー「TOKYO CUP」実施要綱

タグラグビー「TOKYO CUP」実施要綱

1 目  的  ・タグラグビーの日ごろの成果を発揮する機会を設ける。
・タグラグビーの試合を通して学校を超えた親睦をはかる。
・タグラグビーの楽しさを体験する機会を設ける。
・ラグビーフットボールを普及させていく活動とする。

2 主  催  東京都ラグビーフットボール協会 

3 主管    TOKYO CUP実行委員会

4 日  時  平成29年5月4日 木曜日(祝) 予備日なし 
小雨決行 荒天中止
8時00分受付開始 
*荒天中止判断は、6時に事務局が判断します。

5 会  場  八王子市戸吹スポーツ公園内ラグビー場
京王八王子駅から「サマーランド」「武蔵五日市」行きのバス「戸吹スポーツ公園入口」経由
「戸吹スポーツ公園入口」バス停から徒歩5分
*駐車場は8時からとなります。恐縮ですが、車でご来場の際は開門までお待ちください。
*駐車場は都外チームに開放します。都内チームは恐縮ですがバスでの来場をお願いします。
6 競技内容  
予選リーグ(トーナメント)を行い、その順位にしたがって、カップ、
プレート、ボウルトーナメントを行い各団体の親睦を深める。

7 競技規則
日本ラグビーフットボール協会のタグラグビーのルールに準ずる 。
1試合は予選7分1本、午後のトーナメントは5分1分5分とする。
*参加チームによってはトーナメントも7分1本の可能性があります。

8 申し込み方法および費用
メールで団体名、チーム名、カテゴリー、チーム人数を送信して申し込みをしてください。
先着100チームです。4月26日(水)で締め切ります。
参加費1チーム1500円
メール送信先 tokyo.tag777@gmail.com

その他
*代表者運営会議兼組み合わせ抽選会
本年度もメールにて諸連絡を致します。

本年度も協賛のBLKからタグボールのプレゼント!
たくさんの参加を待っている。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク