オンリーワンよりナンバーワン

 今日は卒業式。4代目が白小を巣立っていく。
 「オンリーワンより、ナンバーワン。」私の造語である。でも大好きな言葉である。たとえナンバーワンになれなくても、ナンバーワンを目指して努力することが人を成長させる上でとても大切なことであると考える。目標が高ければ高いほど必要とされる努力の量・質は高くなる。逃げたくなることもあるかもしれない。しかし、目標に向かってぐっとこらえ黙々と頑張ることを四代目はこれまで経験してきたはずである。
 中学では自分の信じた道に向かって突き進めばいい。信じて貫き通せばそれが道となり真実となる。それができたとき、自分のやりたい分野のナンバーワンを目指す、「本当のオンリーワン」になるのだと私は考える。
 迷ってもいい、悩んでもいい。でも自分の決めた道を、やりたいことを、信じて突き進め!!
 素晴らしい思い出をありがとう!卒業おめでとう、四代目フェニックス!君たちと必死で全国制覇の夢をみた3年間を私は絶対に忘れない。

オンリーワンよりナンバーワン

 今日は卒業式。4代目が白小を巣立っていく。
 「オンリーワンより、ナンバーワン。」私の造語である。でも大好きな言葉である。たとえナンバーワンになれなくても、ナンバーワンを目指して努力することが人を成長させる上でとても大切なことであると考える。目標が高ければ高いほど必要とされる努力の量・質は高くなる。逃げたくなることもあるかもしれない。しかし、目標に向かってぐっとこらえ黙々と頑張ることを四代目はこれまで経験してきたはずである。
 中学では自分の信じた道に向かって突き進めばいい。信じて貫き通せばそれが道となり真実となる。それができたとき、自分のやりたい分野のナンバーワンを目指す、「本当のオンリーワン」になるのだと私は考える。
 迷ってもいい、悩んでもいい。でも自分の決めた道を、やりたいことを、信じて突き進め!!
 素晴らしい思い出をありがとう!卒業おめでとう、四代目フェニックス!君たちと必死で全国制覇の夢をみた3年間を私は絶対に忘れない。

感動の2週間

 幸せな2週間だった。府中招待大会にむけて初代2代目3代目が白小のグランドに帰ってきてくれた。現部員を含めると実に6世代が集結したことになる。フェニックスの歴史を改めて感じることができた。
 成長した彼らは実に頼もしかった。グランドの状態が悪ければ率先して土を入れてブラシをかける。その背中を見た現部員も続いてブラシをかける。卒業してもなお、彼らは後輩に良い影響を与えてくれる。きっと中学で多くのことを学んできたのだろう。見ていてとても嬉しかった。
 今日、初代フェニックスが中学を卒業する。これからの輝かしい未来を、自分の夢を模索する、または突き進む力強い歩みを心から願っている。私は今でも君たちを担任することができたことを誇りに思っている。これからもきっと。頑張れ!!偉大な初代フェニックス!!

感動の2週間

 幸せな2週間だった。府中招待大会にむけて初代2代目3代目が白小のグランドに帰ってきてくれた。現部員を含めると実に6世代が集結したことになる。フェニックスの歴史を改めて感じることができた。
 成長した彼らは実に頼もしかった。グランドの状態が悪ければ率先して土を入れてブラシをかける。その背中を見た現部員も続いてブラシをかける。卒業してもなお、彼らは後輩に良い影響を与えてくれる。きっと中学で多くのことを学んできたのだろう。見ていてとても嬉しかった。
 今日、初代フェニックスが中学を卒業する。これからの輝かしい未来を、自分の夢を模索する、または突き進む力強い歩みを心から願っている。私は今でも君たちを担任することができたことを誇りに思っている。これからもきっと。頑張れ!!偉大な初代フェニックス!!

府中市招待大会終了

 見事に外れた天気予報。午後は晴って言ったのに・・・
 色々バタバタとしたが、皆様のご協力で無事大会を終えることができた。心より感謝したい。
 汐入・白糸OBも積極的に交流試合に参加し、本当に楽しい1日となった。卒業生・新人生リーグ共に優勝した汐入、本当におめでとう。また、全ての参加してくれたチーム、素晴らしい試合をありがとう。
 大会終了時には、保護者が作製してくれた「タグラグビー修了証」が6年生に手渡された。また、各カテゴリー優勝チームには若葉台が作ってくれた賞状、カップ優勝チームには同じく若葉台が用意してくれたトロフィーが手渡された。子どもたちにとっては一生の思い出となるだろう。心より感謝したい。
 いよいよ卒業である。今日の思い出をこれまでのタグ生活を中学校生活で存分に生かしてほしいと思う。
 全てのタグラガー6年生、卒業おめでとう。

府中市招待大会終了

 見事に外れた天気予報。午後は晴って言ったのに・・・
 色々バタバタとしたが、皆様のご協力で無事大会を終えることができた。心より感謝したい。
 汐入・白糸OBも積極的に交流試合に参加し、本当に楽しい1日となった。卒業生・新人生リーグ共に優勝した汐入、本当におめでとう。また、全ての参加してくれたチーム、素晴らしい試合をありがとう。
 大会終了時には、保護者が作製してくれた「タグラグビー修了証」が6年生に手渡された。また、各カテゴリー優勝チームには若葉台が作ってくれた賞状、カップ優勝チームには同じく若葉台が用意してくれたトロフィーが手渡された。子どもたちにとっては一生の思い出となるだろう。心より感謝したい。
 いよいよ卒業である。今日の思い出をこれまでのタグ生活を中学校生活で存分に生かしてほしいと思う。
 全てのタグラガー6年生、卒業おめでとう。

現在のグランド状況

8時35分現在、東芝府中グランド曇り。グランド状態良好。このまま降雨がなければ、予定を多少変更して開催いたします。

現在のグランド状況

8時35分現在、東芝府中グランド曇り。グランド状態良好。このまま降雨がなければ、予定を多少変更して開催いたします。

浦安の対応について

浦安に関しては、武蔵野線復旧後ゆっくりきてほしい。安全に配慮しきていただきたい。

浦安の対応について

浦安に関しては、武蔵野線復旧後ゆっくりきてほしい。安全に配慮しきていただきたい。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク