TOKYO CUP参加チーム確定

 昨日はTOKYO CUPエントリー締め切り。
 下記が各カテゴリーに出場するチームの一覧だ。


TOKYO CUP参加チーム

高学年(4〜6年生の部)

1 青葉西タイタンズ
2 都留RSガンバルマンズ
3 都留イナズマファイブ
4 小柳ライトニングスA
5 小柳ライトニングスB
6 小柳ライトニングスC
7 小柳ライトニングスD
8 小柳ライトニングスE
9 茅ヶ崎ブルーフェニックス
10茅ヶ崎ブルージェイズ
11南白レジェンドC
12南白レジェンドD
13南白レジェンドR
14ひかりきっずくらぶレッド
15ひかりきっずくらぶブルー
16新宿CSスパイダースジュニア
17七国スピリッツ
18七国A
19七国B
20七国ミニリッツ
21 SSTC
22豊岡フレッシュスターズ
23豊岡オールスターズau
24豊岡オールスターズsb
25 FJr Next Lupus ?
26 FJr Next Lupus ?
27浦安ウイングス
28浦安ウイングスブラック
29浦安ウイングスブルー
30浦安ウイングスグリーン
31いずみの森レインボーズ
32いずみの森ハンターズ
33いずみの森サンライズ
34いずみの森ベアーズ
35いずみの森ブレイブス
36いずみの森ハニービー
37いずみの森ビートルズ
38久原サムライファルコンズ
39久原ルーキーズ
40久原ゴッドファルコンズ
41久原サムライファルコンズ
42白小フェニックスアルティメット
43白小フェニックスブルー
44白小フェニックスグリーン
45白小フェニックスイエロー
46白小フェニックスブラック
47白小フェニックスホワイト
48白小フェニックスLG
49西東京RSタグ
50西東京RSミニ

低学年(1〜3年生)の部

1青葉西タイタンズ
2新宿CSスパイダースキッズ
3七国ピヨリッツ
4豊岡リトルスターズ
5浦安ウイングスイエロー
6浦安ウイングスオレンジ
7浦安ウイングスホワイト
8浦安ウイングスレッド

中学生の部

1 WRSC
2フェニックス1
3フェニックス23
4合同

以上である。
6月1日(金)に代表者会議が行われ、組み合わせや、大会に関わる詳細を確認する。
ただ、数チームまだ、参加人数を申告していないところがある。
運営に関わることなので、申し訳ないが早めに連絡をしてほしい。
ここからの作業はかなりしんどいので、1日でも早く仕事を進めたいからだ。
円滑な運営のため各団体、協力をどうぞよろしくお願いします。

TOKYO CUP参加チーム確定

 昨日はTOKYO CUPエントリー締め切り。
 下記が各カテゴリーに出場するチームの一覧だ。


TOKYO CUP参加チーム

高学年(4〜6年生の部)

1 青葉西タイタンズ
2 都留RSガンバルマンズ
3 都留イナズマファイブ
4 小柳ライトニングスA
5 小柳ライトニングスB
6 小柳ライトニングスC
7 小柳ライトニングスD
8 小柳ライトニングスE
9 茅ヶ崎ブルーフェニックス
10茅ヶ崎ブルージェイズ
11南白レジェンドC
12南白レジェンドD
13南白レジェンドR
14ひかりきっずくらぶレッド
15ひかりきっずくらぶブルー
16新宿CSスパイダースジュニア
17七国スピリッツ
18七国A
19七国B
20七国ミニリッツ
21 SSTC
22豊岡フレッシュスターズ
23豊岡オールスターズau
24豊岡オールスターズsb
25 FJr Next Lupus ?
26 FJr Next Lupus ?
27浦安ウイングス
28浦安ウイングスブラック
29浦安ウイングスブルー
30浦安ウイングスグリーン
31いずみの森レインボーズ
32いずみの森ハンターズ
33いずみの森サンライズ
34いずみの森ベアーズ
35いずみの森ブレイブス
36いずみの森ハニービー
37いずみの森ビートルズ
38久原サムライファルコンズ
39久原ルーキーズ
40久原ゴッドファルコンズ
41久原サムライファルコンズ
42白小フェニックスアルティメット
43白小フェニックスブルー
44白小フェニックスグリーン
45白小フェニックスイエロー
46白小フェニックスブラック
47白小フェニックスホワイト
48白小フェニックスLG
49西東京RSタグ
50西東京RSミニ

低学年(1〜3年生)の部

1青葉西タイタンズ
2新宿CSスパイダースキッズ
3七国ピヨリッツ
4豊岡リトルスターズ
5浦安ウイングスイエロー
6浦安ウイングスオレンジ
7浦安ウイングスホワイト
8浦安ウイングスレッド

中学生の部

1 WRSC
2フェニックス1
3フェニックス23
4合同

以上である。
6月1日(金)に代表者会議が行われ、組み合わせや、大会に関わる詳細を確認する。
ただ、数チームまだ、参加人数を申告していないところがある。
運営に関わることなので、申し訳ないが早めに連絡をしてほしい。
ここからの作業はかなりしんどいので、1日でも早く仕事を進めたいからだ。
円滑な運営のため各団体、協力をどうぞよろしくお願いします。

白小フェニックス練習試合

 本日は白小フェニックスとの練習試合。
 会場を準備してくれた白小関係者の皆さん、いつも本当にありがとう。

 今年度は計画的に練習試合を行うことにしている。
 白小とは今シーズン初の練習試合。次は白小を七国に迎えて交流を実施する予定。待ってるね。

 さて、今回は熱中症対策も考慮し、7分1本で試合を行った。

【ミニリッツ】
○6−2 白小わさび
○4−2 白小アルティメット
○8−0 白小ガールズ
△4−4 白小アルティメット
○6−0 白小わさび
○4−2 白小アルティメット
○3−0 白小アルティメット

【七国A】
●0−6 白小アルティメット
○4−1 白小4年B
●1−4 白小わさび
○3−2 白小4年A
●0−7 白小アルティメット
○4−1 白小4年B

【七国B】
△3−3 白小ガールズ
●0−5 白小わさび
●0−5 白小アルティメット
○4−1 白小4年B
●1−2 白小ガールズ
●1−5 白小わさび
●1−5 白小アルティメット

【七国プチリッツ】
○3−0 白小ガールズ
○3−0 白小4年B
○4−2 白小4年A
●1−4 白小アルティメット
○2−1 白小ガールズ
○4−1 白小4年B

 今回は守備を中心に各チームを見ていた。
 練習でやっていることをどれだけ理解し、実践できているか個々の選手の習熟度を確認した。
 今、七国では皆、同じ内容の練習を行っている。当然伸びは個人差がある。
 それはいい。
 私が着目したのは練習していることを試合で意識できているかどうか。ここにある。
 できなくても意識していれば△。
 △は必ず○になる。

 問題なのは意識をしないこと。これは×。
 ×は残念ながら伸びしろがない。
 低学年は何でもOK。低学年に○も△も×もない。オールOK。
 ○、△、×を見るのは4〜6年生。

 ×の選手には当然、指導が入る。
 ×が△になるか?選手の成長の分岐点になる。

 TOKYO CUPまであと少し。
 みんなが○や△になるよう、練習のピッチを上げていきたい。

 
 






 

白小フェニックス練習試合

 本日は白小フェニックスとの練習試合。
 会場を準備してくれた白小関係者の皆さん、いつも本当にありがとう。

 今年度は計画的に練習試合を行うことにしている。
 白小とは今シーズン初の練習試合。次は白小を七国に迎えて交流を実施する予定。待ってるね。

 さて、今回は熱中症対策も考慮し、7分1本で試合を行った。

【ミニリッツ】
○6−2 白小わさび
○4−2 白小アルティメット
○8−0 白小ガールズ
△4−4 白小アルティメット
○6−0 白小わさび
○4−2 白小アルティメット
○3−0 白小アルティメット

【七国A】
●0−6 白小アルティメット
○4−1 白小4年B
●1−4 白小わさび
○3−2 白小4年A
●0−7 白小アルティメット
○4−1 白小4年B

【七国B】
△3−3 白小ガールズ
●0−5 白小わさび
●0−5 白小アルティメット
○4−1 白小4年B
●1−2 白小ガールズ
●1−5 白小わさび
●1−5 白小アルティメット

【七国プチリッツ】
○3−0 白小ガールズ
○3−0 白小4年B
○4−2 白小4年A
●1−4 白小アルティメット
○2−1 白小ガールズ
○4−1 白小4年B

 今回は守備を中心に各チームを見ていた。
 練習でやっていることをどれだけ理解し、実践できているか個々の選手の習熟度を確認した。
 今、七国では皆、同じ内容の練習を行っている。当然伸びは個人差がある。
 それはいい。
 私が着目したのは練習していることを試合で意識できているかどうか。ここにある。
 できなくても意識していれば△。
 △は必ず○になる。

 問題なのは意識をしないこと。これは×。
 ×は残念ながら伸びしろがない。
 低学年は何でもOK。低学年に○も△も×もない。オールOK。
 ○、△、×を見るのは4〜6年生。

 ×の選手には当然、指導が入る。
 ×が△になるか?選手の成長の分岐点になる。

 TOKYO CUPまであと少し。
 みんなが○や△になるよう、練習のピッチを上げていきたい。

 
 






 

七国交流

 昨日は雨で本日に延期となった七国交流。

 今日は1日できるかな?
 と、思いきや、12時過ぎ、突然の雷・・・
 これはよくないと、代表者で相談し、途中で中断。
 
 解散後すぐ、豪雨・・・・

 危ないところだった・・・・

 と、いう訳で途中で終了した七国交流だが12試合目までは実施できたので試合結果をアップする。

Aリーグ

七国スピリッツ  2−2 茅ヶ崎ブルージェイズ

豊岡オールスターズ6−2 白小フェニックス

ひかりきっずくらぶ6−5 七国スピリッツ

白小フェニックス 5−2 茅ヶ崎ブルージェイズ 

豊岡オールスターズ4−2 ひかりきっずくらぶ

七国スピリッツ  4−0 白小フェニックス
     (後半終了2分前終了)


Bリーグ

七国A 3−2 七国B

七国C 6−2 白小フェニックスB

七国A 6−3 白小フェニックスC

七国C 3−0 七国B

白小フェニックスB 6−3 白小フェニックスC

七国C 4−1 七国A


 開会式では東京タグ委員会競技部門長の八六I先生から選手とコーチに競技に関するポイントが丁寧に説明され、皆、安全に楽しく試合を行うことができた。
 今シーズン大きな大会では、このように皆でルールについて共通確認をし、試合をより楽しもうと思っている。
 I先生、よろしくお願いします。

 スペシャルゲスト、赤石レッドカルロスS先生からも一言もらうことが出来た。
 関東タグラガーの試合をとても楽しそうに観戦していた。
 本当にありがとうね。

 試合の方だが、昨シーズン同様、どのチームも横一線。
 今年もワクワクするような好ゲームが沢山みられるのだろう。

 
 七国交流にレッドカルロスS先生、そしてTOKYO CUPには青葉西タイタンズが参戦。
 これは実は意味がある。

 もうよいだろう。

 ず〜〜〜っと言っていた、
 「史上最高の大会」

 この正体は、関東のタグラガーと東北のタグラガーが一堂に会して交流をする、
 東日本大会「ラ・フランスキャンプ」
 のことである。

 岩手県紫波町ホテル、「ラ・フランス」の全面協力を得て、8月4日、5日の2日間夢のような大会が開催されるのだ。

 関東のとりまとめを私が、そして東北のとりまとめをレッドカルロスS先生がおこなっているのだ。

 レッカルSさんが来てくれたのはこの大会の打ち合わせと関東のタグラガーにわざわざ会いに来てくれたのだ。

 本当にありがとう。

 次は私が実踏を兼ねて紫波町にお邪魔させてもらおうと思っている。

 来年は東京開催、こんな感じで交互開催にしようと思っている。

 東京→関東→東日本

 どんどんとタグの輪が広がっていく。いいことだ。
 

 
 


 

七国交流

 昨日は雨で本日に延期となった七国交流。

 今日は1日できるかな?
 と、思いきや、12時過ぎ、突然の雷・・・
 これはよくないと、代表者で相談し、途中で中断。
 
 解散後すぐ、豪雨・・・・

 危ないところだった・・・・

 と、いう訳で途中で終了した七国交流だが12試合目までは実施できたので試合結果をアップする。

Aリーグ

七国スピリッツ  2−2 茅ヶ崎ブルージェイズ

豊岡オールスターズ6−2 白小フェニックス

ひかりきっずくらぶ6−5 七国スピリッツ

白小フェニックス 5−2 茅ヶ崎ブルージェイズ 

豊岡オールスターズ4−2 ひかりきっずくらぶ

七国スピリッツ  4−0 白小フェニックス
     (後半終了2分前終了)


Bリーグ

七国A 3−2 七国B

七国C 6−2 白小フェニックスB

七国A 6−3 白小フェニックスC

七国C 3−0 七国B

白小フェニックスB 6−3 白小フェニックスC

七国C 4−1 七国A


 開会式では東京タグ委員会競技部門長の八六I先生から選手とコーチに競技に関するポイントが丁寧に説明され、皆、安全に楽しく試合を行うことができた。
 今シーズン大きな大会では、このように皆でルールについて共通確認をし、試合をより楽しもうと思っている。
 I先生、よろしくお願いします。

 スペシャルゲスト、赤石レッドカルロスS先生からも一言もらうことが出来た。
 関東タグラガーの試合をとても楽しそうに観戦していた。
 本当にありがとうね。

 試合の方だが、昨シーズン同様、どのチームも横一線。
 今年もワクワクするような好ゲームが沢山みられるのだろう。

 
 七国交流にレッドカルロスS先生、そしてTOKYO CUPには青葉西タイタンズが参戦。
 これは実は意味がある。

 もうよいだろう。

 ず〜〜〜っと言っていた、
 「史上最高の大会」

 この正体は、関東のタグラガーと東北のタグラガーが一堂に会して交流をする、
 東日本大会「ラ・フランスキャンプ」
 のことである。

 岩手県紫波町ホテル、「ラ・フランス」の全面協力を得て、8月4日、5日の2日間夢のような大会が開催されるのだ。

 関東のとりまとめを私が、そして東北のとりまとめをレッドカルロスS先生がおこなっているのだ。

 レッカルSさんが来てくれたのはこの大会の打ち合わせと関東のタグラガーにわざわざ会いに来てくれたのだ。

 本当にありがとう。

 次は私が実踏を兼ねて紫波町にお邪魔させてもらおうと思っている。

 来年は東京開催、こんな感じで交互開催にしようと思っている。

 東京→関東→東日本

 どんどんとタグの輪が広がっていく。いいことだ。
 

 
 


 

お〜い・・・・


 先週から、ず〜〜〜〜っと5月3日の天気予報を観察してきた。

「曇り」
 ↓
「曇り一時雨」
 ↓
「曇り時々雨」
 ↓
「雨時々やむ」
 ↓
「雨」
 ↓
「豪雨」
 ↓
「雨のち曇り」

 どれがホンマやねん!!!!!!!!!
 
 え〜〜加減にせんかい!!!!!
 
 今夜一晩で、5月1ヶ月分の雨ってどんだけや!!!


 ・・・・とまぁ、天気を恨んでも仕方ないので、どういう状況でも対応できるように各団体の代表者とメールのやりとりをして下記のような体制を整えた。


プランA

5月3日

6時の段階で降雨なし。グランド使用可能。



通常通り実施




プランB

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可、ただし早めに雨が上がることが予想される場合。



通常通り集合。降雨、グランドの様子を見て開始時間を遅らせて実施。



プランC

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可。午前中雨だが、午後は曇りもしくは小雨程度が予想される場合。



午後から実施。11時各団体集合。

12時or13時から実施。

短縮バージョン(習熟度別リーグ戦)で行う。




プランD

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可。1日雨が予想される場合。



6時に各団体に連絡。5月4日順延。

5月4日は1コートしかとれないので短縮バージョン(習熟度別リーグ戦)で行う。


 さすが大会慣れしている各団体。このへんの対応は流石である。

 さぁ、明日の朝、どの様に予報が変わっているか楽しみである。




お〜い・・・・


 先週から、ず〜〜〜〜っと5月3日の天気予報を観察してきた。

「曇り」
 ↓
「曇り一時雨」
 ↓
「曇り時々雨」
 ↓
「雨時々やむ」
 ↓
「雨」
 ↓
「豪雨」
 ↓
「雨のち曇り」

 どれがホンマやねん!!!!!!!!!
 
 え〜〜加減にせんかい!!!!!
 
 今夜一晩で、5月1ヶ月分の雨ってどんだけや!!!


 ・・・・とまぁ、天気を恨んでも仕方ないので、どういう状況でも対応できるように各団体の代表者とメールのやりとりをして下記のような体制を整えた。


プランA

5月3日

6時の段階で降雨なし。グランド使用可能。



通常通り実施




プランB

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可、ただし早めに雨が上がることが予想される場合。



通常通り集合。降雨、グランドの様子を見て開始時間を遅らせて実施。



プランC

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可。午前中雨だが、午後は曇りもしくは小雨程度が予想される場合。



午後から実施。11時各団体集合。

12時or13時から実施。

短縮バージョン(習熟度別リーグ戦)で行う。




プランD

5月3日

6時の段階で降雨。グランド使用不可。1日雨が予想される場合。



6時に各団体に連絡。5月4日順延。

5月4日は1コートしかとれないので短縮バージョン(習熟度別リーグ戦)で行う。


 さすが大会慣れしている各団体。このへんの対応は流石である。

 さぁ、明日の朝、どの様に予報が変わっているか楽しみである。



プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク