茅ヶ崎・白小交流


本日は茅ヶ崎・白小交流。
関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

週間天気予報では、「雨」
昨日の段階でも、「雨」
・・・しかし今日朝起きてみると、むしろ心地よい程度の霧雨。
試合中は曇り空。
この時期、最も心配される熱中症も心配なかった。

今シーズン、まだ一度も雨にやられていない。

色々なところで、
「どうせ、ここだけ雨が降るんだろう」
「雨の神」
「ついにヒョウまでふらせたよ」
「次は何だ」
などなど、散々言われてきたが。


・・・・・ついに来たみたい。
私の時代が。



冗談はさておき、本日もパパリッツの皆さんがタープ設営からグランド整備と大活躍。
いつもいつも本当にありがとうございます。






【スピリッツ】
○3−0 白小フェニックス
○6−1
●3−4 茅ヶ崎ブルーフェニックス
△2−2

【ミニ侍】
○9−0 白糸B
○8−0
○5−2 茅ヶ崎ブルージェイス
○5−2

【稲妻】
○8−1 白糸C
○9−0
●2−5 白糸D
●2−5

【プチピヨポニョ】
○4−0 白小C
○5−3


いつものように団体混合で昼食。
こういうのは大切。


最後にグランドに挨拶。

「タグラグビーを学ぶ。タグラグビーで学ぶ。」
いよいよ9月。
タグラグビーのシーズンインだ。
上手くなることも大切だが、人間力が伴わなければ肝心なところで力を発揮できない。
タグも心も。
共に高めていこう、七国スピリッツ。


再来週9月7日は、関東交流会。
戸吹サッカーラグビー場で行われる。
参加希望の団体は、
tokyo.tag777@gmail.com
まで、団体名と参加チーム数をメールして欲しい。
9月2日締め切り。
よろしくね。

みんなで楽しもう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

9月7日(土)関東交流会案内

夏休みもあとわずか。
9月からは2学期、タグラグビーのシーズンインだ。

関東では2学期は毎月、「関東交流会」を実施し、各団体交流を深めてもらいたいと思っている。

9月7日(土)、2学期1回目の関東交流会が八王子市戸吹サッカーラグビー場で行われる。
戸吹サッカーラグビー場は昨年度のサントリーカップ多摩地区大会が行われた会場だ。
八王子駅からだとバスで30分くらいかかってしまうのだが、車だと圏央道「あきる野IC」5分と、なかなかアクセスが良い。
http://tobuki-sp.jp/index.html


上記は戸吹スポーツ公園のHPだ。
参考にしてほしい。

関東交流会に参加希望の団体は9月2日(月)までに、tokyo.tag777@gmail.comまで、団体名と参加チームをメールで知らせてほしい。
昨年同様、習熟度別にリーグを設定し、総当たり戦を行う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

浦安交流


本日は浦安交流。
浦安のみなさん、遠く七国まで本当にありがとうございました。



熱中症対策のため、七国パパリッツ・ママリッツが上記の写真のようにタープを設置してくれた。
万全のバックアップ、本当に感謝である。



まずは混合チームを8つ作り、一緒に練習。
茅ヶ崎のキャプテンも飛び入りで参加してくれた。
忙しいところ、本当にありがとう。


混合チームでお昼ご飯。
ここでしっかり午後の混合ゲームの準備をする。


高学年リーグと低学年リーグに分けての混合戦。
お互いに刺激し合ってとても良い感じ。


混合リーグのあとは、七国VS浦安の練習試合。
今日1日の総まとめだ。


最後に揃ってグランドとサポートしてれた保護者の方に挨拶。
「タグラグビーを学ぶ、タグラグビーで学ぶ。」

「人間力」を高めよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

ラグカフェ編集部の取材メモ

http://ameblo.jp/rugbycafe/entry-11587739735.html


上記のアドレスはラグカフェ編集部の取材メモ。

東日本交流大会2日間、ずっと取材をしてくれた。
全チームの写真も掲載してくれている。

大会意義や様子なども流石プロ。
私の稚拙な文章とは比較にならない・・・・・・

どうぞ上記の記事を読んで東日本大会を思い出してほしい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

第2回東日本交流大会2日目

本日は東日本交流大会2日目、トーナメント戦が行われた。
本日も神奈川・宮城・東京から多くのレフリーの皆さんのお手伝いを頂いた。
心から感謝です。
本当に本当にありがとうございました。







2日間、大きな怪我や病気が出ることなく終えることができた。

これは常に子供達の体調に気を配ってくれた保護者の皆様のおかげ。

万が一、怪我や体調が悪くなっても医務室で万全の対応をしてくださった保護者の皆様。

本部、グランドにつきっきりで完璧な進行をしてくださった保護者の皆様。

会計業務という非常に厳しい仕事を笑顔で完璧にこなしてくださった保護者の皆様。

全ての人達の力がひとつになった素晴らしい2日間。

子供達は一生の思い出になったことだと思う。



カップ

優勝 七国スピリッツ
準優勝 SSTC
三位 市浜デンジャラス 南白レジェンド

プレート

優勝  小柳ライトニングス
準優勝 赤石レッドカルロス

三位 いずみの森ユナイテッドベアーズ 七国ミニリッツ

とりあえず、カッププレートだけ・・・・
詳しい順位や当日の様子はラグカフェのホームページを見て欲しい。




本当はもっともっとお礼を言いたいのだが・・・・・
すみませんっっっ
昼寝しますっっっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

第2回東日本交流大会1日目



本日はタグラグビーの祭典、
「第2回東日本交流大会」
第1日目が、八王子市富士森競技場で行われた。

主催の東京都ラグビーフットボール協会、
協力頂いたトップナッチツーリスト、ラグビーカフェ、栄文舎印刷所の皆様、
各団体の指導者の皆様、
そして万全のバックアップ体制を作ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。








真夏の大会とうことで、熱中症には万全の対策を講じた。

各団体の待機所の設置、帽子の着用、水かぶり所の設置、医務室の設置、試合数、時間の制限・・・・
考えられる全てを実施した。

おかげで子供達は楽しく、真剣に全国のタグラガーと交流を楽しむことができた。



















上記が1日目の結果。
2日目は順位別トーナメントが実施される。
第2回チャンピオンはどのチームだ?


これまた昨年同様、試合後はアフターマッチファンクションが行われた。
各団体趣向を凝らした出し物を見せてくれた。
みんな、ありがとう。












大会の趣旨、「東北を忘れない」
チャリティーを行い、帝京大学のように義援金として送る。




大人はこれから親睦会。
普段、滅多に会うことのできない全国の指導者とのタグ談義。
これも東日本交流大会の目玉なのだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク