10/2 関東交流エントリー(仮)

A
1 小柳アタック
2 小田原A
3 豊岡
4 桃色侍
5 浦安ウイングス
6 浦安ブラック
7 島根A
8 都留A
9 熊谷A
10 いずみベアーズ
11 七国スピリッツ
12 七国侍

B
1 小柳バースト
2 小田原B
3 日野小レッド
4 浦安ブルー
5 島根B
6 都留B
7 熊谷B
8 七国稲妻
9 七国ミニ

C
1 小柳クライム
2 浦安グリーン
3 浦安ブラウン
4 都留C
5 熊谷C
6 いずみライオンズ
7 七国疾風
8 七国雷神

締め切りは週末だが、現地点で10団体29チームがエントリー。
今回は神奈川からの参加が多いのが特徴。
小田原・日野・豊岡と今年の神奈川トップを争うチームが集結。
プチ神奈川チャンピオン決定戦となりそうだ。
埼玉熊谷からも3チームエントリー。
熊谷との交流は昨年度末からだが、毎回交流に参加してくれていて全国に出たいという本気度がうかがえる。

関東交流は各カテゴリー総当たり(同団体戦は除く)で行う、密度の高い交流会。
どれだけ参加団体が増えても、なんとか頑張ってこのスタイルは貫こうと思っている。
タイムスケジュールがきつきつになりそうなので、8:10くらいからスタートしないと16時終了ができなさそうだ。
いつもより早くなるがご容赦願いたい。
スケジュール作成は、このチーム数を総当たりで組むので尋常でない労力を伴う。
エントリーを検討している団体はその辺を踏まえ、早めの申込を。

あと、前回は大人のマナーが問題となった。
具体的に言ってしまうと公園内全面禁煙にも関わらず、コートの外で喫煙をしていた大人が数名いた。
よく学校内が禁煙なので校門の外で喫煙している図式と同様なのだが、やはりマナーがよいとは言えない。
子供の真剣勝負の場なので、愛煙家はその日くらい我慢してもらえるとありがたい。

そうそう。
10/23(日)は関東交流の総まとめ、交流大会を実施する。
ここだけは総当たりではないのだが、このメンバーが一堂に会し、チャンピオンを争う。
ひょっとすると、今年の全国チャンピオンはここから出るかもしれないという、ハイレベルな大会だ。

10月関東交流会案内

10月関東交流会
10/2(日)
8:30-16:00
会場 八王子市戸吹ラグビー場
アクセス 圏央道「あきる野」車5分 戸吹清掃工場敷地内
参加費 1チーム1000円
締め切り 9/21(水)
※車は前回同様に1チームにつき2台でお願いいたします。

関東交流と銘打っているが、もちろん全国各地からの参加をお待ちしています。




9月関東交流


今日は9月の関東交流会。
タグラグビーシーズンの始まりを告げる関東の風物詩としてすっかり定着した。

過去最多の参加となった今回の交流会。
プレーを見て改めて断言できる、全国大会以上のハイレベルなチームがここには集まっている。
できることならカテゴリーA でやっていた全てのチームを味スタに出させてあげたい。
きっと全国のチームは驚くだろう。

トータル130試合以上をスムーズにこなせるのも本当に素晴らしい。
動きに無駄がないから次々と試合が進んでいく。


次は10月。
それまでに今回の交流会で出てきた課題を各団体しっかりと修正し、更なるレベルアップをしてほしい。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク