タグラグビー「TOKYO CUP」実施要綱

タグラグビー「TOKYO CUP」実施要綱

1 目  的  ・タグラグビーの日ごろの成果を発揮する機会を設ける。
・タグラグビーの試合を通して学校を超えた親睦をはかる。
・タグラグビーの楽しさを体験する機会を設ける。
・ラグビーフットボールを普及させていく活動とする。

2 主  催  東京都ラグビーフットボール協会 

3 主管    TOKYO CUP実行委員会

4 日  時  平成29年5月4日 木曜日(祝) 予備日なし 
小雨決行 荒天中止
8時00分受付開始 
*荒天中止判断は、6時に事務局が判断します。

5 会  場  八王子市戸吹スポーツ公園内ラグビー場
京王八王子駅から「サマーランド」「武蔵五日市」行きのバス「戸吹スポーツ公園入口」経由
「戸吹スポーツ公園入口」バス停から徒歩5分
*駐車場は8時からとなります。恐縮ですが、車でご来場の際は開門までお待ちください。
*駐車場は都外チームに開放します。都内チームは恐縮ですがバスでの来場をお願いします。
6 競技内容  
予選リーグ(トーナメント)を行い、その順位にしたがって、カップ、
プレート、ボウルトーナメントを行い各団体の親睦を深める。

7 競技規則
日本ラグビーフットボール協会のタグラグビーのルールに準ずる 。
1試合は予選7分1本、午後のトーナメントは5分1分5分とする。
*参加チームによってはトーナメントも7分1本の可能性があります。

8 申し込み方法および費用
メールで団体名、チーム名、カテゴリー、チーム人数を送信して申し込みをしてください。
先着100チームです。4月26日(水)で締め切ります。
参加費1チーム1500円
メール送信先 tokyo.tag777@gmail.com

その他
*代表者運営会議兼組み合わせ抽選会
本年度もメールにて諸連絡を致します。

本年度も協賛のBLKからタグボールのプレゼント!
たくさんの参加を待っている。

帝京タグ教室

本日は今年度最初の帝京タグ教室。

開会前、学生から「最高の準備をして皆さんを待っていました。」と、いう言葉があった。

これが帝京ラグビー部の強さの秘訣だ。

技術も人間力も一流。

我々はこれを学びに来ている。

七国もこれが新年度最初の活動。

相変わらず自分達でスイッチを入れられないのが課題だが、それでも昔に比べれば大分人の言うことを聞くようになった。

立場は人を成長させる。

最高学年としてやらなければならないという責任感が少しは出てきたと信じたい。

昨年度はチャレンジできなかった帝京ラグビー部とのエキシビションマッチ。

たくさん点は取られたが、今年、七国がやりたいラグビーは見せることができた。

この四月の時期にこれだけチームの文化が確立できていればよい。

これから本格的に活動が始まる。

次はTokyocup

実施要項はこの後、すぐにアップする。

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク