フェニックスノート始動!

 本校ホームページの「リンク」にタグラグビーの枠を頂いた。
せっかく、このような場所を頂いたのでこれを機に、日頃から本クラブに対して多大なご協力を頂いている多くの方に少しでも練習の様子や、今後の予定などを知ってもらうために、この「フェニックスノート」を立ち上げた。今後はクラブ通信である「フェニックス通信」ともに活用していただければ幸いである。
 さて、現在のフェニックスの様子である。11月3日(金)に行われる「第2回フォーリスカップ府中市小学生タグラグビー大会」に向けて、子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいる。子どもたちは個人技能だけでなく、戦術理解も4月当初とは比べものにならない程高くなった。これは子どもたち一人一人が真剣に、ひたむきにタグに取り組んだ結果である。指導者としてこれ程嬉しく、頼もしいことはない。それと共に早朝より子どもの送り出し等で多大なご協力を頂いている保護者の皆様には、心より感謝している。
 白小フェニックス創設の精神は、「タグラグビーというスポーツを通じ、運動することの楽しさや喜びを味わえる子どもを育てる」ことにある。我々の全ての指導はこの精神に基づき、試行錯誤の結果辿り着いたものである。我々に限らず多くの少年スポーツの指導者はこの考えのもと、日々真剣に子どもたちと向き合っているのではないのだろうか。「勝利」は「楽しさや喜び」を味わう一つの手段である。これが唯一の目標になってしまうと「協力」「工夫」「礼儀」「思いやり」といった他の要素が薄れてしまう危険性がある。我々指導者は、常にこのことを念頭に、子どもたちと向き合っていきたいと考えている。今後もフェニックスノートでは、このように日頃、皆様にお伝えしきれないことを書いていこうと考えている。

 

コメントの投稿

非公開コメント

感激!!

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">フェニックスノ-トの立ち上げに感激しました。
これからの大会シ-ズンをみんなで協力して燃え上がりましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">
スポ-ツマンらしくフェアに戦うフェニックスの子どもたちを真剣に応援します。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク