絆

 二年前、「史上最強の素人軍団」初代フェニックスは、第二回サントリーカップ多摩地区大会で初出場ながら驚異の快進撃を続け、準決勝まで駒を進めた。後一勝で関東大会というところで、鉄壁のデフェンスを誇る若葉台小学校に惜しくも敗れた。その後、若葉台小学校は多摩地区大会・関東大会で優勝。全国出場を果たした。敗れた相手ではあったが、若葉台小学校の全国出場を自分のチームのようにうれしく思ったことを覚えている。
 フェニックスは全国に挑む若葉台に何か力になろうと壮行試合を行った。若葉台と互角に戦えたフェニックスならよい練習相手になれるだろうと考えたのだ。我々はできるだけ本番に近い場を設定しようと心がけた。コートの大きさは勿論、実況席を設け、臨場感をもたせた。試合を終えたフェニックス、若葉台両チームのメンバーの満足そうな表情は今でも忘れられない。
 先日、若葉台小学校の監督から連絡があった。なんとフェニックスの練習相手になってくれる、というものだった。全国を控えた我々にとって、これほどありがたいことはない。フェニックスは不思議なチームである。大会に参加すればするほど仲のよいチームが増えていく。本町田東にしても、若葉台にしても今ではよきライバルとして互いに切磋琢磨する仲間となっている。互いが意識しあうことで更なるレベルアップをしていく。
 そしてまた絆が深まっていく。

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの力

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">絆を読んで胸が熱くなりました。
本当に多くの方々に力を頂いて
フェニックスは育てて頂いているのですね。
人間関係が薄くなりがちな世の中で
こんなに良い 人とひとの絆があること
本当に恵まれていますね。
ありがとうございます。

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク