第2回帝京タグ教室

 本日、いつもお世話になっている帝京大学ラグビー部から第2回帝京タグ教室の案内があった。7月11日(日)・・・みなみ野地区行事と同日・・どうも今年は行事がかぶり本当に頭が痛い・・・・
「何人参加できるか分かりませんがよろしいでしょうか」の問いに、快諾してくれた帝京ラグビー部に心から感謝したい。今年から白糸も参加するので、参加人数自体はきっと過去最大となるだろう。
 帝京ラグビー部とは去年から交流をさせてもらっている。2年連続日本一のチームである。そのチームの選手とタグラグビーができる・・・こんな幸せなことはないだろう。一流のプレーに触れることは貴重な体験。大いに学んで欲しいと思う。
 今シーズンの帝京ラグビー部の話も少し聞くことができた。今はチームスタイルを確立させる時期、じっくりとやっていることetc・・・色々な話を聞くことができた。結論、「新帝京ラグビー期待大!」といったところだろう。今までの戦い方とまたひと味違ったものが見られることだろう。今年は対抗戦・大学選手権W制覇を成し遂げて欲しいと思っている。スピリッツのメンバーと秩父宮で、また熱く応援したい。
 
 さて、スピリッツのホームタウン八王子市であるが、やっと隔週ではあるが施設開放事業(夜間)が再開された。これによって隔週ではあるが、スピリッツも七国小学校校庭で練習を行うことができるようになった。これは大きい。フルサイズ2コートの練習は40名を超えるスピリッツにとって何よりありがたいからだ。
 しかし、まだ隔週。タグのように外で練習ができるスポーツはよいが、室内スポーツはしんどいだろう。近隣地区は隔週ではなく通常通り使用できるところが殆どという。もちろん、節電は大切。しかし、イコールコンディションの考え方は大切にすべきだろうなぁと、個人的には思ってしまう。まぁどこも色々悩んでいるのだろう。それは十分伝わってくるので、上手くやって欲しいと思う。


 

                 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク