タグ教室


  本日は横浜市立豊岡小学校で横濱ラグビーアカデミー主催のタグ教室に参加した。横濱ラグビーアカデミーの皆さん、会場を提供してくれた豊岡代表Oさん、準備してくださった皆さん本当にありがとうございました。

 今回のタグ教室は七国・豊岡・浦安と多くの団体が参加した。色々な団体の選手のプレーを見て、よい刺激になったことだろう。

 基礎的な内容から実戦的な内容まで。面白い練習のオンパレードだった。七国がこの夏、目指すタグラグビーと合致する部分が多く、選手はとても勉強になったのではないだろうか。



 タグ教室でのもう一つの勉強。それは汐入OB・OGとのゲームでボコボコにされること。とにかく、とことんボコボコにされるのである。そうやって何が自分達に足りないのか体で覚えるのである。今、七国にとって最も必要なのは客観的にスピリッツを見てくれる他団体のコーチのアドバイスと、圧倒的なスピードとスキルで七国を叩きつぶしてくれる先輩の存在なのである。ほんの少しのほころびも許されない、そういう緊張感のある実戦練習ができて本当に感謝している。


 今回残念ながらフルメンバーでタグ教室に参加することはできなかった。少し前なら、この状態でタグ教室に参加しても全く通用しないことが多かった。しかし、今年は違う。層が厚くなり、色々な選手がトップチームの座を本気で狙いにいっている。だから昨年ほどメンバーが抜けてもチーム力が大きく落ちることがない。11月まではチームを確定させるつもりはないので、どんどんアピールしてチャンスをつかんでほしい。

 土曜日は前半戦のまとめ、ひかり・シーサイドクラブJr・豊岡(調整中)との練習試合である。ここもフルメンバーで挑むことはできないが、アピールする絶好の機会である。参加する選手は大いに頑張って欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です


今日は、我が娘・息子にステップやシックスなど色々なアドバイスをしていただきありがとうございました(^^♪
とても勉強になりました。
七国さんと一緒にタグをするのは久しぶりで、子供達も楽しみにしていたんですよ(^^)
また、機会がありましたら宜しくお願いします。

それと、豊小に忘れ物があったのでお知らせします。

★黒に黄色いラインのシューズ
★青色のアディダスのキャップ

心当たりがありましたら、私が預かっているので汐入のS監督にアドレスを聞いて連絡して下さい。

宜しくお願いします。

では、お互い夏の練習頑張りましょうね(^^)v

ファイティン!!



Unknown

どこのチームも、全国にむけて精力的にがんばっていますね!
ブログを読んで、実感です♪

ひかりも、がんばって練習、練習、この夏が勝負だと思ってがんばっています(^o^)/


(土)は七国、シーサイド、できればドリームスの参加も…
心、願っています(*^o^*)

チームワークも大事なタグ!
ひかりはいま、物凄くまとまって一致団結しています!

練習試合、楽しみにしています(^o^)

お疲れ様でした。


チームの皆さん
お疲れ様でした。

OB・OGの皆さんと試合をして得たものも沢山あると思います。

それをこれからの練習、試合につなげていけたら良いですね。

応援しています。

頑張って下さい!!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク