茅ヶ崎遠征(2)


 本日は2回目の茅ヶ崎交流。
 会場の準備をしてくださった茅ヶ崎関係者の皆様に心から感謝である。いつも本当にありがとうございます。
 湘南の海と遠くに大島が見える美しい景色を背にしての練習試合。なんだか得した気分である。


 練習試合開始前に七国の保護者が作ってくれた茅ヶ崎のチームシールをプレゼントした。七国のチームシールと並べてみると色合いがとてもよい。一緒に貼ってみたい。
茅ヶ崎の皆さん是非、使ってください。

 
 さて、2回目の茅ヶ崎遠征、試合結果は下記の通り。

7−1−7分

【スピリッツ】
○5−3茅ヶ崎ブルーフェニックス
●5−6    〃
○7−5    〃
●4−6    〃

【ミニリッツ】
○3−0(次年度)茅ヶ崎ブルーフェニックス
○3−0    〃 
○4−3    〃

 昔、茅ヶ崎のT監督が七国と茅ヶ崎の交流をドラゴンボールの、「精神と時の部屋」に例えたことがあったが今改めて、なるほど上手いこというなぁ、と思っている。
 ビデオを見ても練習試合ではもったいないレベルだと思ってしまう。全国大会の試合といっても大げさではないプレーの連続なのだ。
 全力でぶつかって敗北する。本気で守備にいって抜かれる。更なる高みを目指すため、このハイレベルな交流は本当に両チームの力となっている。

 全力試合の後は恒例となりつつある、ミックスゲーム。今回は4チームに分け、トーナメント戦。どういう分け方をしたのか知らないが、再び両キャプテンが同じチームとなる不可思議なチーム分け。優勝は予想通りそのチーム。次は絶対に何とかしよう。

 
 帰り際、茅ヶ崎の女子選手からスピリッツに茅ヶ崎ブールと七国イエローを編み込んだキーホルダーをプレゼントしてもらった。
 心にしみる素敵なプレゼントだった。本当にありがとう!選手はきっと大切な宝物にすると思う。また、次の交流もよろしくお願いします!!
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク