茅ヶ崎遠征(3)


 本日は3回目の茅ヶ崎交流。
 お昼には茅ヶ崎の豚汁パーティーに招待してもらった。ご準備してくださった茅ヶ崎の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
心も体も温まるごちそうでした。本当に美味しかった!!

 今年最後の茅ヶ崎との練習試合。いつものように下記が試合結果である。

【スピリッツ】

△ 6−6 茅ヶ崎ブルーフェニックス
● 3−5     〃
○ 7−2     〃
○10−3     〃


【ミニリッツ】

○ 4−1 (次年度)茅ヶ崎ブルーフェニックス
○ 4−3      〃
○ 3−1      〃


 この3回の交流でお互いにとても成長できたと思う。それぞれの良さを更に磨くことができたし、相手の良さを自分のプレーに取り入れることができた。茅ヶ崎・七国がとても高い次元で高め合った結果である。
 特に七国スピリッツにとって、今日の練習試合は七国交流と同じくらい大きくチーム力を向上させる機会となった事は間違いない。全国屈指の攻撃力を誇る茅ヶ崎のアタックを受け続ける中で、七国の選手は失敗や敗戦を重ねながら、このとんでもない攻撃を防ぐ術を身に付けた。このわずかに芽生えた自信を残りの練習で確信に変えていけばよい。
 個人的には茅ヶ崎も七国同様、ゾーンに突入したと感じている。身体能力の高い6年男子と、献身的なプレーでチームを支える女子の融合。見事にゾーン突入の条件を満たし、爆発的な成長を遂げている。1月の神奈川大会、2月の多摩カップでの大活躍が今から本当に楽しみである。


 恒例のミックストーナメントは優勝チームに互いのチームシールがプレゼントされるとあって、今までにない超真剣モードの好ゲームとなった。決勝・3位決定戦、共に延長サドンデス。素晴らしい内容の好ゲームだった。また次もこのレベルを期待している!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク