決勝大会2日目 七国スピリッツ準優勝!




 決勝大会2日目。
 
【七国スピリッツ】

カップ準決勝

○7−4 新田ウォーリアーズ

北関東代表新田ウォーリアーズ。きっと北関東代表初のベスト4進出だと思う。
キレキレのステップ、ロングパス、ラン。どれをとっても一級品。スピリッツ守備ラインがガンガン抜かれる。
しかし丁寧に1点1点こちらの得点を積み重ね7−4で勝利することができた。
ノーサイドの精神を大切にするタグラグビーはやはり素晴らしい。試合後、楽しくお菓子交換をして、話す姿はとても嬉しくなる。
聞くと野球やサッカーをやっている子が多いそうだ。この全国大会の経験が、彼らのこれからのスポーツライフの大きな財産になっていくと思う。
頑張ってね。

カップ決勝

●3−6 良城ホワイトダイヤモンズ

2回の準優勝と昨年度のチャンピオン良城ホワイトダイヤモンズ。今、タグラグビー界NO1の名門と言ってよいチームだ。
初出場の七国スピリッツとしては胸を借りるつもりで戦った。

2年前、ブレイディスローカップ前座試合で七国は若葉台とこの国立の舞台で試合をした。
しかし、その時は、「タグラグビーってこんなスポーツですよ」と、紹介するエキシビションマッチだった。
今回は、日本一を決める大一番。
さすがに痺れた。

素早いパスワークと抜群のステップ。いくつも完全に余らされる形でトライを取られる。
さすがである。
七国も必死でトライを返していくがその上をいく良城。

結果、3−6。良城ホワイトダイヤモンズが二連覇を達成した。

素晴らしくレベルの高い相手と戦うことができて嬉しかった。
良城のみなさん、優勝本当におめでとう!!


七国スピリッツは初出場で準優勝。
出場1046チーム中、第2位。
大いに胸を張れる結果だと思っている。
みんなの思いを背負って一生懸命戦った選手の健闘を大いに讃えたい。
これまで本当によく頑張ってきた。よく頑張った!!
男女混合チームの意地、しっかりと見せてくれた!!


やはり決勝大会は素晴らしい。
全国遠く離れていてもタグでみなつながっていることを改めて確認することができた。
どれだけのチームに、「決勝頑張ってください」と、励まされたことか。
涙が出るほど嬉しかった。
今、この場を借りて全てのチームの皆様に心からお礼を言いたい。

レッカルさん、青葉西さん、東北のタグラガーとみんなでタグラグビーやりましょうね!!
これ、本気ですよ!!鹿折さんも一緒にね!!
青葉西さん、今回対戦できなかった分、ガチンコで行きますよ!
レッカルさん、次が決着ですよ!今からわくわくしてます!!

新田さん、同じ関東タグラガー、どんどん交流しましょうね。南関東だけではもったいですよ!!
関東みんなで楽しみましょう!!

SSTCさん、やっぱりすごいよ!!神奈川のタグは!!Hさん、Tシャツありがとうございました。俺、頑張ります!!

桜さん、見ましたよ!桜のタグラグビー!!最高ッス!!
プレーも気持ちもつなぐ大切さ、しっかり見させてもらいましたよ!!

吉島さん、毎年レベル上がってますねぇ。またもう一度対戦したいです。そのためにもまた一生懸命、頑張ります!

良城さん、勉強させてもらいました!課題がはっきり見えたので、また頑張ります!

市浜さん、ずっとあこがれた市浜のタグラグビー見せてもらいました。やはり感動です!!
男女混合チームとして良いお手本にさせてください!!

柴刈さん、福岡県チームと対戦するという夢がかなって本当に嬉しかったです。
福岡の星、九州の星として今後も頑張ってください!!子供達が言っていました(ファンクションで)、コーチの皆さん、飲み過ぎないようにね・・・でも無理なんですよね九州人って・・

大野さん、廃校になる最後の年、素敵な歴史を刻むことができましたね。きっと歴代の卒業生の方々も喜んでくれていると思います。
胸を張ってください!!あなたたちは大野小のヒーローです!!

仲泊さん、かっこよかったですよ!!仲泊のスピードラグビー、この目に焼き付けました。
N監督、今回できなかったけど絶対に戦いましょうね!!お互いに、ちばりよ〜!!

今回ゆっくり話せなかったチームのみなさん、みんなともっともっと話したかったです!!だからこれは次の私の宿題にさせてください!!


もちろん、勝つことも大切。でもそれだけにこだわっていては、もっと大切な全国の仲間との交流が薄くなってしまう。
仲良しだからこそ勝負も一生懸命、仲良しだからこそ勝っても負けてもノーサイドで笑える。
そういうものなんだなタグラグビーは、ってこの2日で再確認した。

だからこそ16チームだけでなく、もっと多くのチームにこの決勝大会を経験して欲しいと思う。
今回初めて4面で試合を行った。もう少し参加チームを増やしても・・・・・・可能かなぁ?

最後に子供達の笑顔のために運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
七国スピリッツを代表して心からお礼申し上げます。





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Unknown

お疲れ様です。
お互いにレベルが非常に高く驚きました。
チームの中にはもう卒業する人がいると思いますが、この経験と技術を次の世代に伝えていってもらいたいです。

Tシャツよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

全国大会準優勝おめでとうございます!
17日、18日と二日間本当に素晴らしい試合を見せてもらいました。
茅ヶ崎も学ぶところが沢山あり勉強になりました。
これからも交流をさせてもらいながら、お互いにもっともっと強く、楽しくタグラグビーをやりたいですね(^-^)

今はゆっくり休んでください。
お疲れ様でした!
有難うございました。

お疲れ様ー。

すごいねー。いい仕事させてもらってますね。見てみたいなー。

勇敢なる敗者

準優勝おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
スピリッツはやるべき事は全てやって来たと思って居ます。
残る仕事は後輩にしっかりバトンを渡す事。
後輩はしっかり受け取り、自分達のスタイルで今後活躍して下さい。

人伝ですが敗者から素晴らしい言葉を聞き、とても嬉しく目頭熱くなりました・・・ありがとう。

日本一の準優勝

七国の全国大会での戦いは素晴らしかったです。緊張感高まる決勝戦でも逆境から3点を奪ったプレーをみて、どんな状況でも最後まであきらめたらいけないことを改めて学びました。七国のプレーを見て再び情熱が湧いてきました。タグラグビーはコンタクトがないスポーツです。昨年度の大会から気になりますが試合時に何度も選手同士の衝突が生じるのはなぜでしょう?あれでは危険性が増すのでタグラグビではない気がします。余談でしたが…とにかく全国大会に出場するだけで凄いことなのに、全国大会で勝ち進むのは凄すぎです。七国の指導者及び保護者、選手のみなさん日本一の全国準優勝、本当におめでとうございました。

お疲れ様でした

七国スピリッツの選手達、そしてK監督!
素晴らしい試合をみせてもらいました!
ありがとうございます!本当に、最高でしたよ♪かっこよかった~

ベンチではK監督の東京都、関東の他チームの思いを背負っていく背中をみつめてました・・・
ひかりのピステもありがとうです・・・


七国スピリッツは最高の試合をしてました・・・文句なしです!


来年、打倒良城!で
又関東勢は課題をクリアーしていきたいですね!

本当にお疲れ様です♪
ゆっくり休んで下さいね
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク