ヨコハマカップ速報と東日本大会関東組抽選結果

本日、関東学院釜利谷グランドでヨコハマカップが開催された。
主催してくれた横濱ラグビーアカデミーと関東学院大学ラグビー部の皆さんに心からお礼を言いたい。
梅雨明けを感じさせるような気候の中、関東各県のタグラガーが熱戦を繰り広げた。

ジュニアの部

【スピリッツ】

○6−1 幸ヶ谷A
○7−2 厚木ドンキーズ
○8−0 茅ヶ崎ブルージェイス
○6−1 釜利谷スパーシャインズ
○5−4 西富スパイダース
●1−2 茅ヶ崎ブルーフェニックス
*1−1延長サドンデス敗退
カップトーナメント準優勝

【七国A】
○5−1 西富ココナッツ
●0−6 横浜レッドウォーリアーズ
○6−0 宮谷ラッキーズ
○5−4 桜井6A
○4−1 いずみの森U5
○4−3 学世田ゴッドウイングス
●1−7 はやぶさクラブ
プレート準優勝


ミニの部
【ミニリッツ】
●4−5 わかさむらいかまくら
○6−2 厚木ペガサス
○3−2 豊岡ネクストスターズ
○6−1 浦安ブラウン
○6−0 はやぶさ日野
○4−0 釜利谷スターペガサス
プレート優勝

【七国D】
○4−2 はやぶさ日野
○4−3 桜井4B
○4−3 はやぶさセブン
○6−5 茅ヶ崎ブルーモンスターズ
●1−2 ひかりきっずくらぶブルー
カップ3位

【七国E】
○1−0 大道ドラゴンフライミニ
○4−2 学世田アクアウイングス
●1−2 久原ファイターズ
カップ初戦敗退


ジュニアの部

カップ優勝
茅ヶ崎ブルーフェニックス

準優勝
七国スピリッツ

三位
豊岡オールスターズ
西富スパイダース


以上のような結果となった。
兄弟チーム茅ヶ崎とは公式戦で3回全て決勝戦で対戦している。
結果は七国3戦全敗と、ど〜も分が悪い。

しかしながら締まったデフェンスの好ゲームに多くの観客から賞賛の拍手をもらえたのは嬉しい限り。

スピリッツ以外の4チームも好ゲームを見せてくれた。
自信と、また新しい課題をもらえた有意義な大会となった。


昼休みには東日本大会の抽選会を行った。
下記が関東組の結果である。
Aプール
ひかりきっずくらぶ
浦安ウイングスブラック

Bプール
SSTC
七国ミニリッツ

Cプール
小柳ライトニングス
七国侍スピリッツ

Dプール
豊岡オールスターズ
七国プチリッツ

Eプール
いずみの森ユナイテッド
茅ヶ崎ブルージェイス

Fプール
七国スピリッツ

Gプール
茅ヶ崎ブルーフェニックス

Hプール
浦安ウイングス


これに各プールに東北組が入り、組み合わせが完成する。
確定次第、更新するのでお楽しみに。










コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

今日の決勝戦、本当に引き締まる試合でした。全国大会でもこんなに熱く、でも冷静に選手達が試合をすることは少ないのでは、と感じていました。地元に戻ってからいろいろな方に話を聞きましたが、今日の試合を観て、タグラグビーの凄さを知り、夢中になったという方も多くいましたので、今日の決勝戦は七国にとっては残念な結果でしたが、タグラグビーの普及という意味では大成功だと思います。選手達にはねぎらいの言葉を上げて下さい。
笛を吹かせてもらい、こちらも幸せでした。ありがとうございました。
またこの様な試合の笛を吹けるのを楽しみにしています。

凄い試合を見た!

こんにちわ。昨日は本当にいい試合を有難うございました。決勝戦で会いましょうとは言ったものの、本当に決勝戦で青と黄色で対戦出来るとは思ってもみませんでした。いざ、決勝戦前は両チーム和気あいあい…これから戦うって時にこの和やかムードで大丈夫!?と思いましたが会場中が息をのむ戦い。それでも終わった後に子供達から出た言葉は七国さんとの試合が楽しかった!でした。
こんな素晴らしい経験が出来たのも七国さんとの交流の賜物ではないでしょうか。
今後も仲良く高めあっていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。
素晴らしい試合を有難うございました!!!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク