白糸交流

うだるような暑さだった7月28日。
今日は白糸台小学校との練習試合だった。
はるばる七国まで来てくれた白小の皆さん、本当にありがとう。
いつもサポートしてくれる保護者の皆さん、本当にありがとうございます。
手厚い安全対策で無事に交流を終えることができた。

5−1−5分
【スピリッツ】
○3−2 白小フェニックスアルティメット
○3−1
○4−0

7分
【侍スピリッツ】
△2−2 白小フェニックスB
●1−2 
△1−1

【ミニリッツ】
○5−0 白小フェニックスC
○2−1
○3−1

3分半
【七国D】
●0−1 白小フェニックスD
●0−1
○1−0

【七国E】
●0−3 白小フェニックスD


TOKYO CUP準優勝、ヨコハマカップベスト8と常に安定した成績を残している白小。
七国スピリッツもTOKYO CUPでは準決勝で3−6と大敗している。

それ以来の対戦となったわけだが、やはり強い。
白小の強さは伝統的な守備力にある。
だからどんなチームとやっても、必ず最少失点でもっていける。
更に今年はこの守備にスピードある攻撃が加わっている。
タテに入ってくるスピードは私は関東NO1と分析する。

東日本大会に向けて、そんな関東を代表する強豪チームと練習試合ができたのは大きな財産となった。
練習でやっていることを試すことができたのもありがたかった。

あと、もうひとつ。
初めて白小と混合チームでゲームを行った。
お互いチームカラーの異なる選手同士。
この混合ゲームは一度見てみたかった。

今回は良さというより高学年のリード不足や低学年の人任せ感が全面に出た。
しかしこれも大切なこと。
つまりこの両団体は皆をリードしていける高学年の人数が少ないということ、また日頃、人任せなプレーをしている選手がいるということが分かったからだ。

今後の練習でその部分をクリアしていき、次の交流では良さが全面に出ればよい。
次の交流も楽しみだ。










コメントの投稿

非公開コメント

驚きました!!

一月二十六日
うちの父からも歴史が動いた。とメールが来ましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
あとで聞いたら亀せんの真似しただけだそうです


でも六年生が言ったのを亀せんが聞いて亀せんがうちの父にいって
それを聞いた話だと座間は俺たちにプレーが似てるということなので
俺たちも頑張ります

最後に全国大会の事を顧問に相談したら
その日は休みにしてくれるそうなので
見にいけまーすhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_body_jump.gif">


プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク