努力の価値

 第4回サントリーカップ決勝大会が終了した。結果は全国第6位。皆、本当によく頑張った。また、スタンドで応援してくれた多くのフェニックスサポーター、若葉台の皆さんに心から感謝したい。「全員ラグビー」の力、存分に全国のタグラガーに見せることができたと思う。
 この全国大会、フェニックスは多くのチームの子どもたちと友達になった。交流の中でよく伝わってきたことは、どのチームも皆真剣に、全力でタグに取り組んできた、ということだ。全力で頑張れるものを持っている子どもたちは本当に格好よく見えた。白小の代表として、府中の代表として、東京の代表として堂々と戦ったフェニックスの子どもたちを誇りに思う。
 「人は何かを得ようとするなら、それと同等の対価を支払わなくてはならない。」全国大会まで勝ち進むためには、生半可な努力では駄目である。今後もフェニックスが輝き続けるためには、指導者・選手共々全国常連チームと同等以上の努力が必要である。それは言葉で言う程簡単なことではない。心技体全てを向上させる。それには一切の甘えや妥協はしてはならない。真剣な取り組みは最後の感動の涙となる。三代目フェニックスが見せてくれた真剣な取り組みと涙。今回の涙は2年前の横浜で見せた涙とは違ったはずだ。四代目フェニックス、4月からは君たちの番である。君たちのフェニックス魂、しっかりと見せてくれ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

日本ラグビー協会に結果報告がアップされました。
フェニックスは「レベルの向上著しい東京ブロック代表・府中市立白糸台小....」と評価を頂いていますよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/girl_jewel_b.gif">スゴイ!!
これからも自信をもってみんなで頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">

Unknown

おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
いつも結果を聞いておどろくばかりですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif">
四代目の子供たちも期待がかかっていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif">四代目・五代目・六代目・・・・
ドンドン続くと良いですね!
これからも期待していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif">
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク