四代目フェニックス始動!!

 いよいよ本格的に四代目フェニックスの活動が始まる。
 今年は6月7日(土)に府中カップ、7月に横浜カップ。夏を挟んで11月にフォーリスカップ、そしてサントリー、冬の横浜と子ども達の活躍の場が多く用意されている。子ども達には、この一年間のフェニックスの活動を通じ心身共にたくましく成長してくれることをコーチ一同、心から願っている。ひょっとすると四代目には今まで以上のプレッシャーがかかるかもしれない(確実に他校のマークは今まで以上に厳しくなるはず)。しかし、むしろそのプレッシャーを楽しむくらいのつもりで練習や試合に取り組んでほしい。スポーツは技能も大切だが、最後は強靱な精神力が勝敗を左右するのだから。
 なにはさておき、新キャプテンを中心として、まずは6月の府中カップに向けての取り組みのスタートである。今年度もフェニックスサポーターの熱い応援、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

四代目フェニックスは、四年生からタグラグに取り組んだ初の世代だったのですね。
彼らにとって初の試合となった横浜カップで、カップトーナメント第一試合で延長戦の末釜利谷グラブに負けた時の涙が今でも印象http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">に残っています。
あの時のひたむきな気持ちを忘れずに、悔いの無い一年を過ごせるように応援しています。

更新まってます

いつもお世話さまです。
練習予定 大会予定等の更新をお待ちしています。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク