9月1日(土)合同練習試合

 東日本大会から2週間。
 レッカルSさんが作ってくれた渾身の大会画像スライドショーDVDを関東参加選手全員分コピーするという終わりの見えない戦いをしていた。
 それもやっと終わりいつでも配布できるところまで整えた。しばらくDVDのコピーはやめよう。

 それと同時進行で次年度の第2回東日本タグラグビー交流大会の地ならしを行っていた。
 宿泊施設とグランド確保が難関。
 当初は都内で・・と考えていたのだが、候補地のグランドから宿泊予定場所(オリンピック記念センター)まで遠いことと、肝心のグランドが大勢の人数に耐えられないという声が上がり、代替地を探していた。
 本決まりにはほど遠いが、某八王子宿泊施設100人分を押さえることができた。ここから次の候補グランド(八王子市内の陸上競技場・スタンドあり。ただし予約は11月中旬までできないのでまだ未定)まで車で10分、これなら何とかなりそうだ。100人を超える場合は近隣のビジネスホテルも押さえる。
 南関東組(東京・神奈川)は他地区の参加人数によっては2日間、通いをお願いすることになるかもしれないが、そこはごめんなさい。
 関東開催となると北関東や東海地区からの参戦も容易になるので1回大会24チームを超えることは確実になりそうだ。今のうちからしっかりと準備をしておきたい。

 さて表題の9月1日(土)の合同練習試合のご案内。
 当初は戸吹グランドと言っていたのだが、抽選で惨敗し私はグランド探しの旅に出ることになった。
 紆余曲折あったが、やっとの事で何とか多摩市一ノ宮公園内球技場を8時〜16時で押さえることができた。協力してくれた皆さん、本当にありがとう。
 場所は下記のホームページを参照にしてほしい。
 京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」下車7,8分。多摩川河川敷の公園だ。比較的好立地にある。
 駐車場も1日打ち止め800円タイムズポート聖蹟桜ヶ丘があり、そこにとめるとすぐに多摩川へ出られる。一宮公園はすぐ傍だ。

一宮公園リンク
http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/7944/4197/003978.html
タイムズポート聖蹟桜ヶ丘リンク
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0012904.html

 グランドは3面とる予定。
 アップ場所は芝生広場。
 試合時間は9時〜15時半を予定している。七国は8時20分くらいからグランド設営するのでよければ参加チームは一緒に手伝ってください。

 習熟に応じてタグラグビーを楽しむために、
Aコート・・各団体のトップチーム
Bコート・・各団体の高学年中心チーム(1団体2チームまで)
Cコート・・各団体の初心者・中低学年チーム(エントリー制限なし)
 でコート割りをしようと考えている。

参加予定(8/21現在)
七国
茅ヶ崎
白糸台
府中Jr
いずみの森
小柳(午後から)

が参加を希望してくれている。
 もう少し参加があると盛り上がるので参加希望の団体は、下記のアドレスにメールをしてほしい。
 そうそう、今後タグラグビーの交流会や大会等、メールのやりとりをすることが多くなると考えたのでタグ委員会のアドレスを作ってみた。これなら東京や関東協会のHPにアップしても安心。
 この度正式に今までタグラグビーに関わってきた南関東の指導者数名が関東ラグビーフットボール協会普及育成委員に任命された(みんな委嘱状届いてるよね?)。
 より一層、タグラガーたちのために様々な事業を打ち立てていこうと思っている。
 で、その窓口がこれ。
tokyo.tag777@gmail.com

今後、TOKYO CUPや交流大会などのエントリー受付はこのアドレスで行う予定。
9/1合同練習試合参加希望の団体は来週くらいまでに連絡をよろしくね。 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

炎天下のなか、久原小のためにたくさんのフェニックスの選手、コーチ、そして保護者の方々にご協力頂き
本当にありがとうございました。
2年連続東京都1位の素晴らしいチームと正式発足して約3ヶ月のチームが対戦できるなんて本当に夢のようです。
私が無理いって強引に頼んでしまったにもかかわらず、イヤな顔一つせずに了承してくださったKAMEさんやコーチ、そして選手のhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">みなさんのおかげです。
私たち久原小にとって大きな目標ができました。
フェニックスの素晴らしいスピード、テクニック、タグ取り技術、
そしてチームワークワークをよいお手本とさせていただきます。
また、一層強くなっていますね。驚きました。
私が担任した子の活躍が見られたこともうれしかったです。
東東京大会突破をめざしてがんばります。
記事にしてくださってありがとうございました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

懐かしのメンバー

いいですね。元白小教員の全員集合タグラグ試合!
K下先生やT本先生 本当に懐かしいです。
M口先生はよくお会いしますが…


でもそんな事になると 僕らはどこを応援すれば??笑http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
まぁ とにかく みんな目指すは全国http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">

頑張ってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">みんなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク