東京代表決定!

 1月17日(土)辰巳の森ラグビー場でサントリーカップ東京代表決定大会が行われた。23区代表、久原・慶応。多摩地区代表、本町田東・若葉台の4チームが東京ブロック代表の座をかけて熱い戦いを繰り広げた。
 第1試合は久原VS本町田東、若葉台VS慶応。初戦ということもあり、どのチームも緊張で普段のプレーがみられない。だがそこは激戦を勝ち抜いた強豪。徐々に好プレーが随所に見られるようになった。結果は本町田東・若葉台の両多摩地区代表が勝利する。
 第2試合は久原VS若葉台。慶応VS本町田東。ん〜〜久原・若葉台戦を見たいのだが、両チームとも冬休みに一緒に練習試合を行った仲。本町田東の応援へ向かうことにした。そこで目にしたのは慶応の飛躍的なレベルアップだった。本町田東と全くの互角。なんとか本町田東が引き分けに持ち込むという結果だった。隣のグランドでは若葉台が2連勝を決めていた。
 第3試合は久原VS慶応、本町田東VS若葉台。本来であれば久原の応援をするところだが、優勝決定戦を観戦することにした。本町田東の監督とは共に町田でタグラグビーの授業を作り上げた仲。若葉とはお互いの全国大会を応援しあった仲。・・・結論、「中立」グランドのセンターポイントに陣取り試合を見守ることにした。試合は一進一退の好ゲーム。個人技の本町田東・組織の若葉台。両極のチームのぶつかり合いは3−2で本町田東が前半をリードして終える。後半も本町田東が1点リードをキープする。しかしラスト1分のところで若葉台が同点に追いつく。そしてラスト30秒。ついに若葉台が逆点する。そのままノーサイド。2年の時を経て、若葉台が2回目の全国大会の出場権を得た。本当におめでとう!また他の3チームも素晴らしい試合を本当にありがとう。
 さあいよいよ全国だ、若葉台!君たちは東京ブロックみんなの代表だ!フェニックスも全力でサポートする。やろうぜ、毎週練習試合!

コメントの投稿

非公開コメント

応援ありがとう

白糸台の応援のおかげで
都大会優勝できました。
亀田先生をはじめ、コーチのみなさん
フェニックスの子供たち、保護者の皆様
本当にありがとうございました。

みんなの分まで精一杯頑張ります。
全国制覇に向けて、また力を貸してください。
よろしくお願いします!

Dreams頑張れ!

練習試合・応援と白小の皆様には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

久原は残念な結果となりましたが、とてもよい経験になったと思います。
今年のこのくやしさをバネにまた一からスタートです。

それにしても、K田先生から聞いていたとおり、若葉台のチームワークのよさ、気持ちの強さは素晴らしいですね。
とても見ていて気持ちのいいチームでした。
久原も若葉台のようなチームをめざして頑張りたいとおもいます。
努力も東京都NO.1だったのではないでしょうか。
釜利谷やトライアタックとも練習試合をしていたなんて・・。

Dreamsの全国大会での活躍を楽しみにしています。
頑張ってください!

おめでとうございます。

若葉台小学校の皆さんおめでとうございます。
とても清々しい戦い方に感激しました。
フェニックスをはじめ東京のタグラガーの代表という誇りを胸に
全国大会で思う存分の試合をしてきて下さい。
そして、久原のみなさん、フェニックスの皆さんも最後迄頑張りましょう。

おめでとうございます!!

若葉台のチームのみなさん、本当におめでとうございます。僕たち七小はサントリーカップでブロック優勝は果たしましたが、次の試合で本町田東とあたってしまい、何もできずに負けてしまいました・・。こんなに強い本町田東に勝つなんて素晴らしいです。。(本町田東の関係者すみません。)僕たちのためにも全国大会で頑張って下さい!!優勝を心より願っております。

1点の遠き道

 k田先生、応援ありがとうございました。
 若葉台小学校のみなさん、優勝おめでとうございます。
 私ごとになりますが、正直言うと決勝から2週間近く、「あそこでこうしてあげていれば」と、自分を責める気持ちが強く、子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 やっと、そんな思いからも解放されヨコハマカップでの若葉台の子どもたちの戦う姿ををみていると、負けた理由も見えてきたようです。
 これで、3年連続東京都代表を逃すことになったわけですが、どの試合も1点差で負けており、1点の重み、1点にかける一人一人の想い、1点を取るまでの練習、本当に1点の道のりは遠く険しいです。
 もしかしたら白小のブログにコメントする内容ではないかもしれないです。でも、あえて書かせてもらいたいなと思いました。ぜひ、若葉台小学校のみなさんには全国大会で力いっぱい闘ってもらいたいと思います。
 また、白糸台小学校の先生、生徒のみなさん、あなたたちとの試合で、東小の子供たちもいい経験をすることができました。ありがとうございました。
 ながながと書いてしまいましたが、来月の白小カップに参加したいと思っております。
 皆さんと再び試合できることを楽しみにしております。

ありがとう

                                                 亀田先生はもう白小には、居ないけどみんながんばって

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク