回り始めた歯車

 今日は府中の体育研究部の歓送迎会に出かけた。今までフォーリスなどでお世話になったお礼をしにいきたかったからだ。
 去る者あれば来る者あり。府中に3人のラグビー経験者が初任者として赴任した。「フォーリスカップで優勝を目指します。」「サントリーカップで優勝します。」頼もしい言葉が聞かれた。嬉しい限りである。私は府中を去ったが、今後も府中は「打倒フェニックス」を合い言葉に、タグの歯車は回り続けるだろう。
 七国も活動を開始した。・・・といってもクラブ活動の方であるが。クラブは基本的には他のクラブと変わらず週1で行う。実際に対外活動を行うのは、タグクラブを中心として希望者を募り、学校の教育活動外で結成するチームで参加する。もちろん参加希望の保護者には説明会を開き、趣旨説明や活動スケジュールなどのお話しし、理解いただいた上でチームに入ってもらう。丁寧に事をすすめようと考えているので、多少軌道に乗るまで、時間がかかるかもしれないが、しっかりとした基盤作りには大切な準備期間である。焦らずに頑張りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ー新しくー

もうタグラグビーをやってるなんて
やっぱり さすがですね
でもやっぱりタグラグは毎日
やらないと強くならないし
そのために学校側の理解や
保護者の理解、大変だけど
頑張ってください

僕は小学校でタグラグビー
に出逢えたことを
すごく嬉しく
全国にいったことを
すごく誇りに思っています。

七国でもいい思い出つくって
ください。

大学ラグビーデビュー

汐入タグクラブの卒業生ら4人が今年4月から関東学院大学ラグビー部に入部し、昨日法政大学戦でDチームでデビューしました。先日の府中カップにも参加した子はこの試合で2トライをあげ勝利に貢献しました。

先日、帝京大学ラグビー部に汐入の子らとお伺いしてタグラグビーの講習会を開催しました。ラグビー部の学生にも日野、八王子、府中などの小学生と出前授業で交流をとお願いしてきました。真剣に取り組んでいただきました。子供たちの良いお手本になると思います。

ファイトp(^-^)q

タグラグビーが子どもに与えた影響は大きく
卒業した今も何か有ると
『K田先生が教えてくださったことは…』と
話すと理解が早いです。
中学生になり、タグラグビーをする機会がありませんが
ウズウズ…しているようです。
中学生が参加できる大会で
汐入、若葉台、白糸台、久原等が再会できたら嬉しいです。

おめでとうございます!

さすがですね!
様々な困難もあるとおもいますが、お互いがんばりましょう!
私が久原に異動して感じたことは、やっぱりタグっていいなということです。
保護者には、白小のようにすぐにご理解と多大なるご協力をいただきました。
今年も全国目指しがんばりましょう!
まずは、七月五日の横浜で!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク