衝撃デビュー


 7/5日(日)関東大学釜利谷グランドにて第16回ヨコハマカップが開催された。七国スピリッツもジュニア(5.6年)ミニ(3.4年)にそれぞれ2チームずつ、計4チームが初参加し、熱戦を繰り広げた。いつもながら保護者の皆様のぶ厚いサポートには感謝の気持ちでいっぱいである。また、大会を運営してくれた横濱ラグビーアカデミーの皆さんや関東学院大学のラグビー部の皆さんには、感謝、感謝で言葉が見つからないほどである。
 公式戦初参加となったスピリッツだが、経験校に全くひけをとらない戦いをすることができた。「あそこは一体どこ?」という声もチラホラ。ミニの部ではプレートトーナメント準優勝、ボウルトーナメントでは優勝と、まさに衝撃デビューとなった。ジュニアの部でも経験校相手に勝利するなど、その潜在能力の高さをいかんなく発揮した。
 今回の大会である程度の実力があることは分かった。しかし、全国常連チームとは明らかに力の差を感じる結果となった。悔しさのあまり試合後、涙する選手もいた。
 3年前の3代目、白小フェニックス。彼等が4年生の時、初めてヨコハマカップに参加し、経験校に歯が立たず悔し涙を流した姿が私にはだぶった。その悔しさをバネに彼等は必死で努力した。その後彼等は、全国優勝チームや強豪校と互角の戦いを演じ、全国6位という輝かしい結果を残した。あの時の涙と悔しさが選手にも、私にも全てのスタートだったのだ。七国スピリッツと私にとってこの敗戦が、この涙がスタートになるのだと思った。はね返される事は分かっていても、いざ負けると、腹の底からこみ上げてくる悔しさは隠せない。久々に本気で闘志をかき立てられた。
 我々の目標は定まった。秋には強豪校のこれからの伸びしろも含めた実力と肩を並べることができるよう、秋のサントリーカップにむけて七国スピリッツの真の出発である。
 

コメントの投稿

非公開コメント

準優勝

すごい楽しかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif">最初は『みんな強そうだな。負けるかも~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">』と思っていました。緊張もしていました。でも、やってみたら緊張がほぐれ、すごく面白かったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">次々と勝ち進み、決勝まで行きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif">けど負けましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">でも、楽しい思い出になってよかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_2.gif">これからもよろしくおねがいしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">

次こそは

横浜カップ楽しかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">

今回負けてしっまたチームにも、次の試合では勝ちたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif">
そのためにも、これからたくさん練習していきたいと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

七国スピリッツの戦い!

七国スピリッツの戦いぶりを見て、まだまだ伸びて行くチームだと感じました。激しく楽しく優しくプレーする選手たちはまさに『タグっ子』でした。確かサブグランドで関東学院の選手にチャレンジしたのも七国チームだったと思います。「小学生だから負けて当たり前なんて思ったらだめだよ!これはタグラグビーだから!」って言ってしまいました。これからもどんなに大きな強い相手にでも臆することなくチャレンジしてほしいです。

すごい!!


ヨコハマ出場http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif">先生はさすがですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">

私はタグラグと出会い楽しい思い出や悔しい思い出が
たくさんありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">

試合に負けたときはいつも悔しく
もっと強くなれば勝てる…

と思い『次こそ頑張る』と思っていました。

が、次こそではなく『今から頑張る』ではないと
いけないような気がしました。

試合に負けた…
まぁいいや…
いやなことは忘れて次から頑張ろっっ

では絶対にダメなことが分かりました。


試合に負けた…
どうしてだろう??
どこがいけなかったのかなぁ??

そう考えて分からなかったら先生に聞きに行く。

そういったことから強くなるのかなぁ…
と私は思いました。

この考えが間違ってたらどうしようhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">


とにかくこれからも頑張ってくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
応援してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">




すみません↓↓


上のコメントは長くなりすみませんでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

七国スピリッツ 初の大会!!

私は、横浜カップが初の大会でした。

それにしても、他の学校を見ていると強そうで 全試合負けると思っていましたが、5点差をつけて試合に勝つなど、他の学校にも通用し正直驚きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_body_jump.gif">

もちろんこれで満足したわけではありません。この大会で悔しい思いもして、私の新たな目標ができました。

絶対全国大会出場するぞ!!

Unknown

このブログのコメント欄に不適当かも知れませんが
うっかり先週に伝えておけば良かったのですが
連絡手段が見つからず書き込みましたが、
家族で菅平のジャンボリーに行って来るので、練習を欠席させて頂きます。

第6回全国大会参加要領!

第6回全国大会の実施要領が発表となりました。この中で参加要領に注目すべき項目がありました。
参加は、原則、単一小学校とする。
(ラグビースクールの参加は認めない)とあります。
南関東予選などは参加6チーム中5チームがラグビースクールなのでどうなることやら。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク