サントリーカップ東京ブロック予選日程決定

 先日、東京都ラグビー協会と23区・多摩東部・西部のチーム代表が集まって大会予選ミーティングが行われた。
 23区大会が11月21日(土)辰巳の森海浜公園で、多摩東部が23日(祝)会場未定、多摩西部が12月5日(土)上柚木陸上競技場でそれぞれ行われることとなった。
 地区割りは多摩東部が武蔵野・三鷹・府中・調布・小金井・小平・東村山・国分寺・国立・狛江・清瀬・東久留米・稲城・西東京。多摩西部が八王子・立川・青梅・昭島・町田・日野・福生・東大和・武蔵村山・多摩・羽村・あきる野・瑞穂・日の出・檜原・奥多摩となっている。
 ミーティングではラグビー協会の中に小学校教員による小委員会を設置し、協会と連携して活動できないか、教員も大会参加だけでなく、予選スタッフとして協力願えないか、などいくつかの提案があった。昨年のサントリーカップ多摩地区大会は教員もレフリーとして参加させてもらっている。今年はどのブロック大会でもそれを行うということだろう。大賛成である。ただ我々は自分のチームがあるので、できれば他地区ブロックの大会の手伝いというほうが、やりやすいかなぁと個人的には思っている(同ブロックの笛をふくのはちょっとためらいがある)。
 我々の方も代表決定戦の場所や協会主催(実質運営小学校委員)による大会兼レフリー講習の実施など、いくつかの提案をさせていただいた。数年前、「もっと協会と教員が連携していかなければならない」と、ブログで書いたことがいよいよ現実的になってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

スイッチオン

いよいよタグラグシーズンですね。

チームを引率なさる先生は子どもたちと集中すべきです。
運営に関わるのは、東京の他のブロック限定になりますように。
結果先生方の交流も進みますよね。



全国大会参加要領変更!

全国大会の参加要領が急遽、変更となりました。ラグビースクール、小学校連合等すべてのチームの参加が可能になりました。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク