日本一の理由

 本日は汐入小で開催されたタグ教室に参加した。汐入におじゃましたのはこれで2回目になるが、いつもながらすごいなと感心してしまう。
 グランドの広さは七国の半分、コートは1面とるのがやっと。決して環境に恵まれているわけではない。しかも運動能力に優れる男子で固めたチームでもない。しかし日本一に何度もなっている。やはりそれには理由がある。じかに練習を一緒にやるとよく分かる。
 子供云々でなく、よりよい指導をすれば性別関係なく子供はどれだけでも伸びていくということである。それを身近に学べる所にいて七国の子供も私も本当に幸せだなと、心から思う。
 毎回毎回汐入の子供達の練習時間が削られるのに快く受け入れてくれるS監督と汐入の子供達に心からお礼を言いたい。
 七国の子供達は「ただ汐入に行った」だけではなく、自分たちが汐入に近づくためにこれからどう努力していけばよいか真剣に考えることができるようになると、七国はきっと強くなるだろうし、考えることができなければ残念だが、そこそこのチームで終わってしまう、ということである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク