帝京VS早稲田観戦


 11/3、本日はタグ教室でお世話になっている帝京大学ラグビー部と早稲田大学との応援に秩父宮ラグビー場に出かけた。
 帝京VS早稲田、明治VS慶応という黄金カードということもあり、会場は満員。帰りはあやうく迷子がでそうになるほどだった。
 試合は残念ながら早稲田に敗れてしまったが、きっと日本選手権ではこの悔しさをばねに頑張ってくれるだろう。しかし素晴らしいことである。2、3日前は一緒にタグを楽しんでいたお兄さんが秩父宮のグランドで多くの声援をうけながら戦っている・・・こんな貴重な体験、なかなかできるものではない。自分のことだけでなく、次の世代のために頑張る帝京ラグビー部。スピリッツも全力で応援し、少しでも彼らの力になれればと思う。
 帝京ラグビー部の活躍ともう一つメンバーが感動したことがある。それは、「聖地秩父宮」のすごさである。このグランドで自分の名前がコールされ、オーロラビジョンにチーム名と名前が出る・・・このことがどれほどの凄さなのか、今日初めて分かった選手も多かったのではないだろうか。
 いよいよ来週13日には東京ブロックのトップバッターとして23区大会が行われる。久が原の3連覇なるか、それとも実力NO1の呼び声高いひかりきっずが新たなチャンピオンとなるのか、はたまた古豪慶応の復活なるのか・・・未だかつてないハイレベルな全国屈指の激戦区、「戦国東京ブロック」いよいよ開幕である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク