6万アクセス突破

 今回はタグノート自身のことについて。
 ブログ開設から1177日。ウェブログ数112件、10日に1回更新のペースで3年半。小さな事からこつこつと。ありがたいことに総アクセス数がついに6万件を突破した。
 別に何もPRしていないただのブログなのだが、多くの方に見ていただき最近は、「いつもタグノート見てます!」とか、「今までの記事をファイリングしてます!」とか、涙が出るような嬉しい言葉をかけていただけるようになった。本当に感謝である。3年半前、白糸台小学校HPの片隅でフェニックスノートとして本ブログはスタートした。当時は白小フェニックスの保護者や子供向けに、フェニックスの試合の様子やタグに対する個人の想いなどを書いていた。それが徐々にタグに関わる色々な方が見てくれるようになった。ラグビースクールのリンク先にアップされるなど、フェニックスノートを通じ、白小フェニックスの活躍が全国に知られるようになっていった。
 1年半前、私は白小から今の七国小に異動した。その際、このブログを閉鎖するかどうするか悩んだが、「見てくれている人がいるのだから続けよう」と考えた。そのときにブログ名を「フェニックスノート」から、「タグノート」へと変更した。「スピリッツノート」としなかったのは、1チームのことだけでなく、もっと広い視野で東京や関東、いやタグ全般の情報を全国の皆さんにお伝えしたいと考えたからである。
 そんなタグノートも今では驚くことに日に400〜500件のアクセスがあり(!)、ど〜でもいいことだが、ブログランキングも150万ブログ中、6000〜9000位を行ったり来たりしている(!!!)。一般人のブログとしては驚異的である。本当に感謝。
 別の見方をすれば、それだけタグに興味を持つ人が増えたということである。このタグノートがひょっとすると、タグ普及の一端を担うことができていたのであれば、これほど嬉しいことはない。
 ただ、私が3年半もこのブログを続けることができたのは、皆さんの応援があったからこそだ。どれだけ、「タグノート見てます。」の一言が勇気づけられたか。どれだけ、毎朝ブログを開いたとき「昨日アクセス○百件」という数字が私を頑張らせたか。そして何より、グランドで頑張る全国のタグラガーの姿、それを応援する保護者の姿が私を勇気づけたか。本当に全てのタグに関わる人々に感謝である。今後もタグノートは全国のタグに関わる人たちを応援していきたい。これからも色々なチームを紹介していきたい。これからもどんどん交流の輪は広がっていく。
 

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

6万件突破おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">
毎回楽しみにブログを拝見させてもらってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">
元気、勇気、やる気をいただいてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">我が子供にもタグノートをつけさせて一緒に考え、練習して成長していきたいと思ってます〓

練習は嘘をつかないhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">必ず結果をだすとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">


これからも、楽しみにブログを読ませていただきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">

Unknown

6万件突破おめでとうございます。いつも更新を楽しみにしています。
年明けの辰巳で先生の大きな声が聞けるの楽しみしています。
自分がプレーするわけではないですが、お互いいろいろ頑張りましょう。

Unknown

これからも愛読者ですo(^-^)o
いつか凄いことがおきますね
きっと
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク