SC7回世代の卒業式

 3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により、多くの尊い命が失われたことにご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
皆さまの安全、一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます。

 本日3月24日、七国小学校の卒業式だった。計画停電に備え、発電機をスタンバイし、せめて放送・音楽機器だけは、と思っていたのだが午前の計画停電は実施されず、予定通りの卒業式を行うことができた。
 この子達は「今、じぶんたちにできること」を一生懸命考え、卒業前の2日間、全校児童に募金の呼びかけを行った。一人は皆のために、皆は一人のために。この子供達の気持ちを見た。きっと彼らは強く、優しい人間に成長していってくれるだろう。「体感・感動・感謝」これからの始まる新しいステージで大いに活躍してほしい。
 
 そして小学校を卒業する全国全てのタグラガー達に心からのお礼を言いたい。君たちの見せた一つ一つのプレー、そこに至るまでの努力。仲間と協力する姿。失敗してもくじけずに前を向き、歩み続ける姿。そんな君たちの姿に我々はどれだけの感動をもらっただろう。君たちの頑張りの全てはタグの歴史となる。

 君たちから偉大なバトンを渡された私たちは、君たちのようにどんな困難な状況にも負けず、前を向いてしっかりと歩んでいこうと思う。「今、じぶんたちができること」を一つ一つ一生懸命やっていこうと思う。一人では不安でも、みんなで手を取り合って頑張れば、その先には必ず明るい未来が待っている。
 今こそ、「一人は皆のために、皆は一人のために」強い気持ちをもって、タグラガーしかできない、「今、じぶんたちができること」をやっていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク