七国交流大会

 鹿折レッズから東京タグチームにメッセージカードと監督からの手紙が届いた。
 読んでいて胸が熱くなるものだった。

 「ありがとう 僕たちは負けない」

 鹿折レッズのこの強い気持ちがあれば絶対に力強い歩みができるはずだ。我々、タグ仲間も全力で応援する。いつか必ず、一緒にタグラグビーをしよう!!鹿折のメッセージは七国交流大会でしっかりと皆に伝える。

 さて5月5日に行われる七国交流大会だが、ひかりきっずくらぶ・白小フェニックス・茅ヶ崎ブルーフェニックス・七国スピリッツと本年度一発目の大会としては信じられない超豪華メンバーとなった。この中から今年の全国大会、ひょっとすると日本一になるチームが出てくるかもしれない・・そんなレベルである。
 1回目の今回は準備期間が短く、少しの団体しか招待できなかったが、11月3日の2回大会の時にはもっと多くの団体を招待したいと考えている。府中フォーリスカップと同日だが、府中以外の団体はこの時期の大会に飢えている。ハイレベルな真剣勝負は必要なはずだ。・・・もし、出ても良いなんて思ってくれる全国のタグチームがいたらぜひ声をかけてほしい。大歓迎である。我々は全国の多くの仲間と交流したい。

 5月5日の大会は上記4団体から計16チームが参加、A-Dプールの4つで予選を行い、各プール上位2チームがカップトーナメント、下位2チームがプレートトーナメントに進出する。まだタグを初めて間もない子供もいるので、がっちがちの試合ばかりではつまらなくなってしまう。習熟度に応じたトーナメントを行うことで全てのタグラガーに満足してもらおうというのが狙いだ。
 5月5日、GWの最終日であるが、タグラグビーに興味のある方は是非、七国小学校に来て全国トップレベルの試合を堪能してほしい。またタグラグビーをやってみようかなと思っている子供も是非、見に来て欲しい。きっと、「自分もやってみたい!」と、思うはずだ。6月18日(土)には、多摩市立青陵中学校で多摩市タグラグビーフェスティバルが行われる。そこでも熱いタグラグビーが堪能できるのでこちらも是非。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク