準備完了

 本日7/1、グランド管理事務所に当日用に鍵を借りに行った。
 家に帰って残りの事務仕事だった賞状の印刷を終える。
 チーム用マニュアルの印刷は既に済ませている(妻が)。
 印刷した物を60部組む作業も終えている(妻が)。
 弁当の発注も水曜日に済ませている(妻が)。
 団体ごとの領収書も書き終えた(妻が)。
 各コート用にスケジュール表も作成した。
 対戦表拡大は白糸にやってもらった。
 マーカーも準備した(200くらい)。
 タグは横濱ラグビーアカデミーに80セットお願いした。
 得点ボードも4つ確保した。
 ボールは七国のアディダスボールを4つ使用する。
 これで準備は完了だ。

 TOKYO CUPが終了するとK家のミリタリーバランスは完全に逆転し、私は主導権を失うことになる。しかし、それでよい。全てはタグラガーのためだ。
 私の仕事はここまで。後は各グランドの実行委員の方々、運営協力員の方々、そして多くの感動をくれるであろう選手たちにTOKYO CUPの盛り上げを任せようと思う。

 ヨコハマカップがなくなり、なんとかしなければ、という思いで始めたこの「TOKYO CUP」。横濱ラグビーアカデミー、帝京大学ラグビー部、東京都中体連ラグビー・・・いつの間にか多くの応援をうけることができた。本当に感謝である。

 ヨコハマカップには多くの思い出がある。多くの名勝負も見てきた。多くのチームがこのヨコハマカップに育てられてきた。そのヨコハマカップがなくなり、代替としてTOKYO CUPを実施しようと立ち上がった実行委員は、ヨコハマカップに育てられたチームだった。皆、ヨコハマカップに感謝し、恩返しがしたいのだ。

 皆からの要望があればTOKYO CUPは今後も関東タグの春の総決算の大会として継続していこうと思う。だから来年はもっと多くのチームの力を貸して欲しい。そうすればきっとヨコハマカップの意志を継ぐ大会となるはずである。

 さて私は明日、最後の仕事として、「リアルてるてる坊主の儀式【*私が五厘(0.5mm)刈りを行い、前日の夜にベランダに出て当日の晴天を願う儀式】」を敢行する。成功率は50%。この前、5月の運動会で失敗しているので今回は成功するはず。大丈夫だ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク