感謝

 その昔、タグノートは白小フェニックスの活動をお知らせする「フェニックスノート」という名前だった。白糸台小学校HP内に白小フェニックスのページがあって、写真や記事と共にフェニックスノートを細々と書いていた。
 私が白小から七国へ異動した時に、フェニックスノートから今の「タグノート」に名前を変えた。フェニックスノートから数えると本ブログは6年目になる。もうそんなになるのか、早いものである。
 フェニックスノートの頃は日に100件のアクセスがあれば多いなぁと感じていたのだが、最近は当たり前のように200〜400アクセスあったりする。そんな訳であっという間に12万アクセスを突破してしまった。一般人のブログなのに本当に感謝である。
 
 白小の方や交流のある東京都・神奈川県の方がこのタグノートを楽しみにしてくれているのはよく声をかけてもらっていたので知っていた。・・・しかし遠く岡山や大分の方が本ブログを見てくれていたのは本当にびっくりである。と、共に嬉しい気持ちで一杯となった。

 岡山のさっかんさん。岡山で大阪の強豪(大東でしたよね)を招いて8月にタグラグビー大会を開催するなど、タグの普及に努めて頂き本当にありがとうございます。いつか我々も(遠いですが)遠征して一緒にタグができたらいいなぁ〜と、考えています。私、実家が大阪なので帰省した時に岡山タグを覗いてみたいと思います。全然ノウハウもない私ですが、東京や関東のタグ事情なら少しはお話できることもあるかもしれませんので、いつでもコメントください。

 市浜デンジャラスのCHOさん。O塚君に次のタグ教室で声をかけさせて頂きますね。昨年度のサントリーカップ全国大会、「女子で勝つ」を合い言葉に巧みなパス回しで大活躍した姿。今でも感動しています。七国のメンバーには、「市浜を見て勉強してこい!」と、Aグランドに移動させたほどです。ちなみにあの全国大会でちっこくてヒゲで坊主頭でタッチジャッジをしていたのが私でした・・ブログ横にある似顔絵はリアルに似ているので、「あ、あのヒゲか」と思ってもらえれば幸いです。今年は市浜や東北のタグラガーと一緒に秩父宮・国立で戦えたら嬉しいなぁ〜と思っています。・・・ウチの実力は全然まだまだなので相当な努力が必要なのですが・・・九州のタグはリスペクトするところが本当に多いです。またコメントください。

 で、肝心のサントリーカップ。23区は20日締め切りなのにまだ申し込み用紙がアップされていない!予選情報がアップされていない!!さすがに運営するこちらもしんどいので、お願いをしておいた。2、3日の間にはサントリーカップHPと東京都ラグビー協会HPに詳細がアップされるだろう。全国の皆さん、本当に申し訳ありません。一応、タグノートには東京だけでなく、全国の予選情報をアップしておいた。サントリーカップHPアップまでは、こちらを参考にしてほしい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク