多摩カップ三連覇


 ここ数日、サントリーカップ武蔵野大会の事務仕事、多摩カップ雨天延期による組み合わせタイムスケジュール再作成・・・・・さすがに私の背中に死神が訪れた。キャパシティの限界。特に武蔵野大会の事務仕事は心の強い私でも折れそうになった。これだけしんどいと武蔵野大会のやり手がいなくなる。次年度以降もう少しあり方を考えようと思っている。

 だから本日行われた多摩カップは久しぶりに過酷な事務仕事から解放され、本来の監督業に専念できたのでとても嬉しかった。
 白小の不参加、ひかりの6年生の欠席と少し寂しい大会となったがそれでもどのチームも元気よくタグラグビーを楽しむことができた。


多摩カップ全て5−1−5分

【スピリッツ】
予選
○11−0 疾風スピリッツ
○12−1 小柳ライトニングスA
○12−1 南白レジェンドC
カップ
○ 7−1 ひかりきっずくらぶレッド
○11−1 侍スピリッツ
○ 5−0 南白レジェンドA
カップトーナメント優勝

【侍】
予選
○ 7−0 プチリッツ
○ 5−0 小柳ライトニングスB
○ 4−1 南白レジェンドD
カップ  
○ 5−2 小柳ライトニングスA
● 1−11七国スピリッツ
○ 6−1 南白レジェンドB
カップトーナメント3位

【ミニリッツ】
予選
● 1−2 ひかりきっずくらぶレッド
● 2−6 南白レジェンドA
○ 7−0 南白レジェンドE
プレート
○ 8−0 プチリッツ
○ 5−0 疾風スピリッツ
○ 8−1 稲妻スピリッツ
プレート優勝

【稲妻】
予選
● 2−4 ひかりきっずくらぶブルー
● 1−2 南白レジェンドB
○ 3−1 南白レジェンドE
プレート
○ 2−1 南白レジェンドC
● 1−8 ミニリッツ
プレート準優勝

【疾風】
予選
● 0−11 七国スピリッツ
△ 3−3  南白レジェンドC
● 1−7  小柳ライトニングスA

プレート
○ 2−0 小柳ライトニングスB
● 0−5 ミニリッツ

【プチリッツ】
予選
● 0−7 ミニリッツ
● 1−7 南白レジェンドD
● 1−5 小柳ライトニングスB
プレート
● 0−8 ミニリッツ


【カップトーナメント】
優勝  七国スピリッツ
準優勝 南白レジェンドA
3位  七国侍スピリッツ

【プレートトーナメント】
優勝  七国ミニリッツ
準優勝 七国稲妻スピリッツ
3位  南白レジェンドC
3位  七国疾風スピリッツ



 用意されたトロフィー4本中3本を七国が獲得、更に今までどの団体も成し遂げることのできなかった多摩カップ三連覇を成し遂げた。本音を言えば白小・23区を優勝したひかりレッド・茅ヶ崎・浦安が参加する中でそれを成し遂げたかったが、これも一つの結果。その挑戦は2月の多摩カップまでとっておこうと思う。

 23日は南白・小柳がサントリーカップ武蔵野大会にチャレンジする。私は事務方として子供達が楽しんでもらえるよう、全力で頑張ろうと思っている。しかし私一人の力は微々たるもの。23区や多摩地区の教員レフリーや協会の方々のご協力、そして何よりも武蔵野各団体の指導者が協力する心で参加してもらうことが必要なのだと思っている。皆さん、どうか武蔵野のタグラガーのために力を貸して欲しい。

*18:10追記
 帝京大学が明治大学を下し、見事対抗戦の優勝を決めた!!帝京タグ教室でずっとお世話になっていたタグラガー達にとってとても嬉しいビッグニュースだ。しかしまだ最終戦の筑波大学戦が残っている。ここはなんとしても全勝で締めくくり、3年連続大学日本選手権優勝を決めて欲しい、頑張れ帝京ラグビー部!!

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

調子のるなよ。

目指せ全国一だからな!
天狗になるなよ~!

あと2週間ですね

この時期、後何をすればよいのか指導者として考えるところですね!私は『ディフェンス』だと思います。どこの県の強豪といわれるチームもアタックの練習は本当によくしていますが、ディフェンスの練習に当てる時間は本当に少ないですよね。特に男子チームは!相手に相手の得意なパターンで攻撃をさせないためにも『ディフェンス』『プレッシャー』の練習は必要だと思います。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク