雨天時対応について

 ネットの天気予報を見ている。・・・ちょっと前まで、3月14日は「くもり」だったのに、「雨→晴れ」と変更になっている。天気予報なのにコロコロ変わるのは勘弁してほしい。
 東芝関係者に問い合わせたところ、「多少の雨なら人工芝だから平気だよ」との返答をもらった。これで決断した。雨のち晴れなのだから午後からは(うまくいけば午前途中から)晴れるのだから、中止はなし。
 「いかなる場合でも開催」である。
 参加チーム関係者に個別連絡はしないので、安心して当日は東芝グランドに来てほしい。もし、開始予定時間に雨が降っていたら、選手には雨宿りしてもらい、時程をずらせばよい。最悪、午後のみ開催の場合は7分一本でゲームを行うなどの柔軟な対応をとればよいと考えている。
 6年生にとっては最後の大会なのだから、どんな形でもタグをやらせてあげたい。天気予報を「晴れ」にできるように、てるてるぼうず作戦をお願いしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク