多摩カップ四連覇


 本日は青陵中学校で多摩カップ卒業記念・新人生大会が行われた。事務局として尽力してくれた中体連のS先生には心より感謝である。
 東京タグラガー六年生の多くはこの大会が最後となる。三年間分の思いを込め、全力プレーで多くの観客を沸かせた。また新人生大会では次年度を見据えて熱い戦いが繰り広げられた。

卒業記念大会
【スピリッツ】
△1−1 白小フェニックスレッド
○8−0 都留ラガールズ
カップトーナメント
○4−2 南白レジェンドA
●4−5 茅ヶ崎ブルーフェニックス

カップトーナメント準優勝

【侍】
○2−1 白小フェニックスGOD
△3−3 白小フェニックスザ・ソウル
プレートーナメント
●1−7 白小フェニックスレッド

新人生大会

【ミニリッツ】
○8−0 白小フェニックス10
○5−1 本宿ブラックドラゴンズD
カップトーナメント
○6−3 白小フェニックスアルティメット
○3−2 茅ヶ崎ブルードラゴン
○3−1 茅ヶ崎ブルージェイス

カップトーナメント優勝

【侍】
○5−3 本宿ブラックドラゴンズC
○3−2 浦安ウイングスブルー
カップトーナメント
●1−4 茅ヶ崎ブルージェイス

【稲妻】
○1−0 南白レジェンドG
○3−2 浦安ウイングスグリーン
カップトーナメント
●0−8 茅ヶ崎ブルードラゴン

【疾風】
●0−2 六小5B
●1−6 南白レジェンドE
ボウルトーナメント
●0−2 南白レジェンドG


卒業記念大会
優勝  茅ヶ崎ブルーフェニックス
準優勝 七国スピリッツ
三位  ひかりきっずくらぶレッド
    南白レジェンドA

新人生大会
優勝  七国ミニリッツ
準優勝 茅ヶ崎ブルージェイス
三位  茅ヶ崎ブルードラゴン
    南白レジェンドE

 今大会、茅ヶ崎・七国には一つの目標があった。それは青と黄のレベルの高い激突を多くのタグラガーに見てもらうこと。この目標が達成できたこと、本当に嬉しく思った。しかも新人生・卒業生両カテゴリー決勝という最高の舞台で。

 新人生大会は七国が、卒業生大会は茅ヶ崎が制し、青と黄の激突は1勝1敗で終了した。特にブルーフェニックスの気持ちは素晴らしいものがあった。タグソルジャーもそうだったが、2年間交流をしてきた茅ヶ崎からも気持ちの入った大切な熱いバトンを受け取ることができた。茅ヶ崎ブルーフェニックスのみんな、卒業記念大会二連覇、本当におめでとう。
 全国まで残り一ヶ月。今大会は初戦で白糸、トーナメント一回戦で南白、そして決勝で茅ヶ崎と強豪どころと厳しい試合ができた。これは大きな財産となった。みんなから受け取ったバトンを意味あるものに、価値あるものにするためスピリッツのメンバーは頑張ってくれるだろう。

 優勝候補不在、激戦の新人生大会は七国ミニリッツが制し、多摩カップ四連覇。連覇記録を更に更新した。結果を見ると常に安定した戦いぶりなのだが、相手は白小・茅ヶ崎と強豪ばかり。特に白小アルティメットは前回の練習試合で負け越した相手。しかもレッドの主力で活躍した選手が加わり、更にパワーアップした。そのチームとトーナメント一回戦で激突。正直、危ないかぁと、思っていたが、いつの間にかミニリッツは大きく成長していた。一人一人が個力を発揮し、かつ組織として戦う。次年度の目指すべき七国のタグラグビーを表現できるようになりつつあった。6−3、東京最強対決はミニリッツが制した。今大会、あえてミニリッツにスピリッツの名を与えなかったのは、まだその域にないと私が判断したからだ。優勝はしたがスピリッツの名を冠するにはもう一息。現スピリッツが卒業するまでに1勝でもすること。これが条件となる。

 最後に七国スピリッツに素晴らしいプレゼントがあった。帝京大学ラグビー部(監督+全部員!!)のメッセージフラッグ!!これを秩父宮・国立で掲げて戦うことのできる幸せ!!帝京大学ラグビー部の皆さん、本当に本当に感謝!!!!!



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おめでとうございます(*^^*)
四連覇は素晴らしい!諦めず最後まで頑張りましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif">

どのチームも、この頑張りが次に繋がると思いますので、新たな目標に向けて頑張って下さい(^o^)/

応援していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

最高の試合を有難う!

多摩カップお疲れ様でした。
目標だった決勝での青と黄の激突は本当に見ごたえのある素晴らしい試合でした。
結果は茅ヶ崎ブルーフェニックスが勝利しましたが、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。
試合後の表彰式でスピリッツのキャプテンが「自分達のプレーを更に調整して全国大会にのぞみたいと思います」と、しっかり前を向いて正々堂々と意見を言っていた姿に頼もしさを覚えました。彼等だったら全国制覇も夢じゃない!?と期待せずにはいられません。
絶対に応援に行きます!
頑張って下さい!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク