第8回サントリーカップ決勝大会 

 私は八王子市民である。と、同時に東京都民でもある。
 本日の明け方から今日の昼にかけて、関東では大雪となった。
 東京で降雪があると必ずと言っていいほど、「今、ご覧頂いている映像は、東京八王子の様子です。」と、TVで放送される。で、続けて中継キャスターが言うのは、「都心では1cmほどの積雪ですが、ほら見てください。八王子ではもう、こんなに雪が積もってます。」という台詞だ。
 なんだか私には、「ほら、同じ東京でも八王子はこんなにすごいんですよ。」と、いっているような気がして、八王子市民の私は悲しい気持ちになる。そんな悲しい気持ちのまま、私は明日も学校の雪かきのため、早めに登校しようと思う。

 さて、アップが遅くなったが、サントリーカップ決勝大会全チームが決まったので、報告したい。


 第8回サントリーカップ決勝大会出場チーム

北海道ブロック ふらのへそタグズ
東北ブロック  赤石小レッドカルロス
北関東ブロック 新田ウォーリアーズ
中関東ブロック 千波小学校D(初)
東京ブロック  七国スピリッツ(初)
南関東ブロック sstc.Bee’s-eight(初)
北陸ブロック  吉島SP-11
東海ブロック  桜6SSS(初)
近畿ブロック  京都市立勧修小学校
        京都市立梅津北小学校(初)
中国ブロック  良城小ホワイトダイヤモンズ
四国ブロック  香川大学付属高松小学校5(初)
九州ブロック  市浜デンジャラス
        柴刈Blackファルコン
        大野小ゴリラーズA(初)
沖縄ブロック  仲泊TRC

 これで全16チームが決定した。決勝大会まであと、17日。今年度の最後の大舞台。出場チームには、思い切り今までの練習の成果を秩父宮・国立という最高の舞台で発揮して欲しいと考えている。

 今、七国小校庭は一面雪だが、グランドマスターのプライドをかけ、都内のどこの学校よりも早くグランドを復活させたい。雪深い地域だって、冬場でもグランドが使えることを証明してみせよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク