市長表敬訪問


 本日は八王子市長への表敬訪問を行った。残念ながら風邪で女子1名が欠席したが、6名のスピリッツメンバーが八王子市役所を訪れた。
 市役所へは社会科見学や、その他の仕事で何度か訪れているが今回は流石に雰囲気が違った。

 表敬訪問だけだと思っていたので、サントリーカップ準優勝の道のりを市長に報告することしか考えていなかったのだが、会場に入ってみるとテレメディアというケーブルテレビの取材カメラが入っていた。今回の様子をタウンニュースで放送するらしい。
 今まで新聞や雑誌の取材は受けたことがあるが、カメラの前で話すのは初だったので、どこをどう向いて話してよいか分からず困ってしまった。

 きっとテンパッていた私の話より、子供達の話の方が市長やテレビの方に深く心に残ったと思う。

 子供達は皆、「4月からはしっかりと後輩を鍛え、七国スピリッツを日本一にしたい。」と、力強く語っていた。

 この言葉を聞いた大人達は一様に感心していた。これこそがタグラガー。

 更に市長に男女問わず楽しめるタグラグビーの魅力や、素晴らしさについてもアピールした。また、準優勝という結果を八王子市民や、みなみ野地区の人たちは殆ど知らないこと等を伝えた。市長やスポーツ振興課の方から、「市のホームページや公報などで市民に伝えていく。」と、嬉しい言葉を頂いた。

 広くタグラグビーの普及を行っていくため、こういったアピール活動もこれからは大切になってくるだろう。

 「八王子にこんなに頑張っているチームがある。」
 「タグラグビーって楽しそうなスポーツだな。」
 「全国大会って秩父宮でやるの?!」

 などなど、タグ関係者にとっては当たり前のことが一般の方には知られていない事も結構多い。それは今日の表敬訪問でも感じることができた。

 今後も機会があれば、東京タグの広報活動を行っていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク