茅ヶ崎交流

本日は茅ヶ崎交流。
9時〜16時までたっぷりと交流を楽しんだ。
はるばる七国まで来てくれた茅ヶ崎の皆さん、本当にありがとうございました。

ブルージェイスVS侍・ミニリッツ
ブルーモンスターVS稲妻・プチリッツは腹一杯、試合を行ったが、スピリッツ・ブルーフェニックスはこれまでにさんざんゲームをやっているということで試合というよりも、午前中は合同練習をメインに、そして午後は格上の相手、「昨年度の茅ヶ崎・七国連合軍」との壮絶な試合にチャレンジしてもらった。
お互い小学生でなく、自分よりもスピード・テクニックのある相手に対してどう戦うか?ハードルの高い課題に取り組んだ。
結果はスピリッツ・ブルーフェニックス共に、1点差負けや引き分けなど、局面ではしんどい場面もあったが組織として何とか耐え抜き、ほぼ互角の戦いを演じることができた。

こういうドリームマッチができるのも茅ヶ崎・七国OB・OGが後輩の為にとグランドに駆けつけてくれるからである。
本当にありがたいことだ。
こういう育ちをみると、とても嬉しくなる。

スピリッツ・ブルーフェニックス共、小学生ゲームでは1対1でがつんと抜かれることはそうそう無い。
だから一瞬でも気を抜けば突破される緊張感で試合を行えることはとても貴重な経験なのだ。

しんどいばかりだと交流はつまらない。
いつもの如く、混合チームを結成。
お楽しみゲームを心から楽しんだ。

途中、中学生VS大人スピリッツも急遽、行われた。
これは会場も大盛り上がり。

大人スピリッツは12/22(土)にいずみの森保護者チームと、「絶対に負けられない戦い」を行う。
今日、初めて大人スピリッツのプレーを見たが、正直びっくりした。
さすがに皆、昔トップアスリートとして慣らしただけあって、感覚がとてもよい。
中学生相手にぼろ負けするかなと思って見ていたが、とんでもない。
ほぼ互角の戦いを演じていた。
このチーム、普通に強い。
今度、スピリッツと戦ってもらいたいと思う。
12/22今から大人スピリッツの戦いが楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

感謝感激

本日はおせわさまでした!黄色と青のユニフォームが入り乱れ、お互いに切磋琢磨している様に何とも言えない感動を感じました。秋から冬へと移りゆく八王子は極寒を覚悟して行きましたが初夏のような日差しで顔が真っ赤に焼けるほどでした。大会まで後一ヶ月を切った中、本日は最高の練習でした。感謝です。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク