多摩カップ秋季大会

本日は青陵中学校で多摩カップ秋季大会が行われた。
いつも大会運営にご尽力頂いている青陵中S先生をはじめ青陵中ラグビー部の皆様、本当にありがとうございました。
あわせて大会運営にご協力頂いた各団体の保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

【スピリッツ】
○ 9−0豊ヶ岡西東京
○ 9−0白小YG
○11−0七国プチリッツ
○ 5−0浦安ウイングス
○ 4−2ひかりきっずくらぶレッド
○ 3−1白小フェニックスアルティメット

カップトーナメント優勝

【侍スピリッツ】
○8−1 いずみの森ラビッツ
●1−2 白小ブルー
●0−8 ひかりきっずくらぶレッド
○9−1 白小ライトグリーン
○9−1 七国プチリッツ
○6−1 いずみの森ミニベアーズ

プレート優勝

【ミニリッツ】
●1−4 いずみの森ベアーズ
○2−1 小柳ライトニングスC
○3−2 浦安ウイングスブルー
○5−2 いずみの森ラビッツ
○5−1 ひかりきっずくらぶブルー

ボウル優勝

【稲妻スピリッツ】
●0−4 いずみの森ミニベアーズ
●4−5 小柳ライトニングスD
○5−3 豊ヶ岡西東京
○6−2 浦安ウイングスブラック
●3−5 いずみの森タイガース

シールド準優勝

【プチリッツ】
○4−3 いずみの森タイガース
●0−5 白小フェニックスアルティメット
●0−11七国スピリッツ
○6−3 浦安ウイングスグリーン
●1−9 七国侍スピリッツ

プレート3位


試合後、七国のプレーについていくつか指摘を頂いた。
もっともな指摘なので、謙虚に受け止め課題を解決していきたい。
運良く勝利させてもらっても、「あのチームのここは反則だよね。」と、言われれば気持ちのよいものではない。
どこまでもクリーンに、フェアに、丁寧にチーム作りをしていく。
あと2週間、謙虚に精進していきたい。

これで七国はありがたいことに多摩カップ5連覇を達成することができた。
1世代で成し遂げられるものではなく、2代目から4代目まで世代を超えて紡いできた七国スピリッツの歴史そのものだ。

これも切磋琢磨できるライバルがいるからこそ。
この素晴らしいライバル達に感謝したい。
負ければとことん悔しい。
次こそは、と思う気持ちが更にチームを強くさせる。

この環境が関東タグをここまで成長させたのだと強く感じる。

来週は武蔵野地区大会と神奈川大会。
武蔵野は白糸・南白・府中Jr・若松・本宿など強豪ひしめく、東京3地区最激戦区。
そして全国屈指のレベルを誇る豊岡・茅ヶ崎・SSTCらが2枠をかけて激突する、神奈川大会。

我々の大切なタグ仲間のサントリーシーズンがピークを迎える。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

岐阜県の桜ヶ丘小学校です。
岐阜県の方も来月の県大会に向けて本格的に練習を始めたところです。関東はたくさんの交流大会があってうらやましく思います。なんとかまたお目にかかれるよう,頑張りたいと思います。
来週の結果も楽しみにしています。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク