サントリーカップ多摩地区大会


本日はサントリーカップ東京ブロック多摩地区大会が行われた。
大会準備から運営まで取り仕切ってくださったY先生、レフリー運営スタッフとして東京の端、戸吹まで手伝いに来てくださった教員のみなさん、そしていつも円滑な運営のためご尽力くださるラグビー協会のみなさん、本当にありがとうございました。

多摩地区大会は参加18チームが3チームずつ、A〜Fプールに分かれて予選リーグを行った。
決勝トーナメントは、予選1位の6チームと2位の上位チーム2チームがワイルドカードとして参加する。

予選の結果、

いずみの森ユナイテッドタイガース
七国スピリッツ

新宿チャレスポスパイダーズ
七国侍スピリッツ

いずみの森ユナイテッドベアーズ
小柳ライトニングスBURST

小柳ライトニングスAttack
七国稲妻スピリッツ

が進出した。

東京ブロック代表決定大会進出権をかけた1回戦を勝利したのは、

七国スピリッツ
新宿チャレスポスパーダーズ

いずみの森ユナイテッドベアーズ
小柳ライトニングスAttack


準決勝以降は代表決定大会に向けてのポジション取り。
Aコートでは七国スピリッツが、Bコートではいずみの森ユナイテッドベアーズが勝利した。

3位決定戦では小柳ライトニングスAttackが新宿チャレスポスパーダーズに勝利した。

多摩地区大会決勝戦。
前半、拮抗した一進一退の好ゲーム。
最終的には経験値で勝る七国スピリッツが何とかいずみの森ユナイテッドベアーズに勝利し、多摩地区大会初優勝を決めた。

しかしながら結成1年に満たない、いずみの森の頑張りは今シーズンの東京タグの最も嬉しい出来事だと思う。
いずみの森のみなさん、本当におめでとうございます。

1/12、上柚木陸上競技場で行われる代表決定大会には、

優勝
七国スピリッツ



準優勝
いずみの森ユナイテッドベアーズ


3位
小柳ライトニングスAttack


4位
新宿チャレスポスパイダーズ


が出場する。
4チームには多摩地区大会で共に戦った仲間の分まで思い切り戦ってほしい。

惜しくも敗れてしまった選手のみなさん、これまでタグラグビーに全力で取り組んでくれて本当にありがとう。
代表決定大会進出という結果は残念ながら出ませんでしたが、しっかりと努力の根ははれたと思います。
根は地面に隠れていて見えません。
でも、確実に見えないところで確かな力となります。
根が強ければ強いほど、地上に芽が出たとき、どんな困難にも折れない強い茎となり葉となり花となり成長します。

6年生にとっては芽が出るのが中学生になった時かもしれません。
でもタグではった根から必ず芽が出ます。
4年、5年生は今どれだけ先輩達にかなわなくても今やっている事は君たちが高学年になった時、必ず役に立ちます。
「信じて根を張る。」
頑張れ、タグラガー。


最後に、本日遠く茅ヶ崎から多くの応援団に来て頂きました。
この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。
苦しい時、しんどい時、茅ヶ崎のみんなの応援で勇気が出ました。

またアップにも付き合ってくれた茅ヶ崎選手のみんな、本当にありがとう!!
あのアップがなければ、もっと苦しいゲームの連続になっていたと思います。


あ、・・・・
そういえば、
「戸吹に冷たい雨が降ることはもう、ありません。」
なんて昨日、ブログで書いたねぇ・・・・

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

ヒョウが降ったねぇ。
大きいのが。
みんなあんなに大きいの初めて見たねぇ。

ヒョウだねぇ。

おお、忘れていた。
これで1/12東京ブロック代表決定大会組み合わせが決定した。


A
ひかりきっずくらぶ
白小フェニックスアルティメット
新宿チャレスポスパイダーズ

B
南白レジェンドA
小柳ライトニングスAttack
久原ファイヤードラゴンズ

C
七国スピリッツ
トライアタックライズ
白小フェニックスブラック

D
久原ゴッドファルコンズ
fuchu next lupus ?
いずみの森ユナイテッドベアーズ

参加する12チーム、東京81チームの代表として頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

圧巻!

1位通過おめでとうございます。
決勝のタッチジャッジをしながらも、何て落ち着いてプレーしているんだ!と場数の違いを感じました。
defending championらしいプレーの数々に、研究するのを忘れて見入ってしまいました。

冬の交流おねがいします。

おめでとうございます。

七国スピリッツ 優勝おめでとうございます!いずみの森さん、小柳さんもすごいですね~。茅ヶ崎さんや豊岡さんも・・・すごいですね。皆さんと対戦したことがあることで、とても親近感があり、頑張った子供たちがイメージできます。あれからますます力をつけて、どんどん強くなっているんでしょうね・・・。1月行けなくて残念ですが、次のステージで皆さんと対戦できるよう、子供たちに伝えます!
ブロック大会 お互いにがんばりましょう!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク