レッカル・タイタンズ揃い踏み

本日は岩手でサントリーカップ岩手予選が行われた。

本年度、関東タグは初の試みとして、「タグラグビー東日本大会」を立ち上げた。
その核となって動いてくれたのが、レッカルこと「赤石レッドカルロス」の監督S先生だ。

レッカルは東日本大会では同県の強豪、「小佐野バーバリアンズ」(東日本大会では豊岡と2−4の好ゲームをしている)にカッププレート進出戦で惜しくも1点差で敗れていたが、今日は9−3で勝利したとのこと。この勝利で岩手県代表の座を勝ち取った。レッカルの皆さん、本当におめでとうございます。相変わらずのすさまじい攻撃力。これに守備力も加わっている。さすがである。

東日本大会で宮城をとりまとめ、更に東京で行われた関東交流にも来てくれた「青葉西タイタンズ」も宮城大会で鹿折レッズに6−3で勝利。宮城代表の座を勝ち取った。タイタンズの皆さん本当におめでとう。

東日本大会で交流を深めたチームがこうやって続々と勝ち名乗りを上げている。
レッカル・タイタンズ・ひかり・豊岡・茅ヶ崎・いずみの森・小柳・浦安・七国・・・・・・みんな東日本大会で交流を深めた仲間だ。
東北ではレッカル・タイタンズが、
東京ではひかり・いずみの森・小柳・七国が、
南関東では茅ヶ崎・豊岡が全国をかけてぶつかり合う。

勝負の世界は厳しいものだが、再び秩父宮で一つでも多くのチームが再会できれば夢のようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワク(*^^*)

こんばんわ。
昨日は突風と共にグランドに来て頂き有り難うございました!(^-^;
毎回刺激をもらえる交流で茅ヶ崎としては本当に有り難いです!!これからもよろしくお願いします。
そして今日のレッカル、タイタンズの進出記事!!夏の交流で出会ったチームが続々と全国大会目指して勝ち上がって来るのがわかると、本当にワクワクしますね(*^^*)
2月に東京でみんなに会う為にこれからますます頑張ります(^o^)/

嬉しいですね!

いつも、勢力的にタグのことでは、
中心になって駆け回っている、K先生には感謝してます。ありがとうございます。
今回の東北の2チームの進出は、夏の東北復興の大会のときに共に交流、戦ったチームとしてはとっても嬉しい結果報告です。
そうなんですよね!あのときの東北での参加チームが予選を勝ち上がってきているんですよね。
それを思うと、本当ーにワクワクしますね
*\(^o^)/*
タグの繋がりから築けた絆…他チームともてる交流。
これからも大事にしたいな~。子ども達も枠にはまらず友達つくりをたくさんしてほしいなーって願ってます。

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク