オンリーワンよりナンバーワン

 今日は卒業式。4代目が白小を巣立っていく。
 「オンリーワンより、ナンバーワン。」私の造語である。でも大好きな言葉である。たとえナンバーワンになれなくても、ナンバーワンを目指して努力することが人を成長させる上でとても大切なことであると考える。目標が高ければ高いほど必要とされる努力の量・質は高くなる。逃げたくなることもあるかもしれない。しかし、目標に向かってぐっとこらえ黙々と頑張ることを四代目はこれまで経験してきたはずである。
 中学では自分の信じた道に向かって突き進めばいい。信じて貫き通せばそれが道となり真実となる。それができたとき、自分のやりたい分野のナンバーワンを目指す、「本当のオンリーワン」になるのだと私は考える。
 迷ってもいい、悩んでもいい。でも自分の決めた道を、やりたいことを、信じて突き進め!!
 素晴らしい思い出をありがとう!卒業おめでとう、四代目フェニックス!君たちと必死で全国制覇の夢をみた3年間を私は絶対に忘れない。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

とうとうフェニックスを卒業する日が来てしまいました。
この三年間で『夢を描いて生きる』ことの素晴らしさを教えて頂きました。
夢をみつめて歩くことで
すぐ近くに有る幸せに気付き
夢を膨らませることで
自分を高めることを覚えたと思います。

中学生になってもからだにしみついたフェニックス魂でがんばれhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">

有難う

二年間本当にお世話になりました!


コーチ達のお陰で、今の自分がいるんだとおもいます。
コーチ達には、色々教わりました。
感謝!感謝!感謝!です。
中学へ行っても、諦めない気持ち、仲間を思いやる気持ちを、忘れずに中学校生活を送って行きたいとお思います!
応援宜しくお願いします!!

四台目フェニックス  井村夏菜
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク