茅ヶ崎交流(3)


本日も茅ヶ崎交流。
茅ヶ崎関係者の皆様、連日にも関わらず送迎から会場設営までサポート頂き、本当にありがとうございました。


しかも今日は茅ヶ崎の年内最終練習恒例行事「豚汁パーティー」にも招いて頂いた。

昨年も招いて頂いて今年も・・・・

本当にありがとうございます。
今年もおいしかったです。3杯も頂きました。
今度は七国が企画しますね。

【スピリッツ】
●3−4 茅ヶ崎ブルーフェニックス
○4−2
○4−2

さて本日は茅ヶ崎Tコーチも駆けつけてきてくれた。
昨日の青と黄の成長を見て欲しかったので、Tコーチに、
「今日はお互い試合中何も言わないで静かに見ていましょう。」
と、話をした。
1試合目を終えた段階で、驚きの声が。
更に2・3試合目はレフリーでグランド内で両チームの声かけを聞いてもらった。
今までとは明らかに違う、指導者に頼らず自分たちで考え協力し、プレーする。
安定した力を発揮するために必要な、「チームコントロール力」を身に付けつつある姿を感じてもらった。

私とTコーチ、改めて子供達の成長を感じることができた2日間の交流となった。
私にとっても今後の指導に大きな影響を与える2日間だった。

今回は今年の最終交流ということで締めとして恒例の混合ゲームも実施した。
雨の神の本領発揮ということで、当然雨が降り出す。
しかし元気に混合ゲームを楽しんだ。

最後は七国スピリッツ・茅ヶ崎ブルーフェニックス選抜チームと中学生を加えた混合チームとの試合。
選抜チーム・・・凄いメンバー・・・死角がない・・・
一度でいいからこのチームで大会に出てみたいと本気で思ってしまった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2日間の最高な時間!

こんばんわ。
昨日今日と2日間、遠い茅ヶ崎のグランドに来ていただき有難うございましたm(__)m
勿論子供達にとって学びの多い時間だったと思いますし、楽しい時間だったと思いますが私にとっても本当に最高に楽しい時間でした!!!(>__
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク