茅ヶ崎交流(5)、南白交流(2)


本日は茅ヶ崎・南白交流。
朝6時に−5℃を記録した七国。
東京都とは言えない厳寒の地まではるばる来てくれた茅ヶ崎・南白関係者の皆様、本当にありがとうございました。

【スピリッツ】
○ 4−2 茅ヶ崎ブルーフェニックス
○ 6−3

○ 5−2 南白レジェンド
○ 7−1
○10−1


本来ならもっと多くの試合を行う予定だったが、−5℃までいくとグランドは当然、凍り付く。
軽い霜柱ならすぐに溶けて乾くのだが、ガッチガチのグランドは簡単に回復せず、大変スリッピ−な状態になってしまった。

皆で砂を入れ、必死でグランド整備したのだが完全には回復せず、選手の安全面を考慮し、途中終了となった。
関係者と選手の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

しかしそんな中、どのチームも鍛え上げられたスキル・チームワークを発揮し素晴らしい試合を見せてくれた。

特に印象に残ったのが、南白レジェンドBと茅ヶ崎ブルージェイスの試合。
南白は女子の超攻撃的な縦突破。
茅ヶ崎は素早いオープン攻撃。

昔の早明戦を見ているようだった。
下級生からこういう素地ができていれば間違いなくこの子達は6年生になったとき大ブレークするだろう。
今から楽しみである。


今日の夜から明日の明け方はそんなに冷え込みはないとの予報が出ている。
明日は豊岡・浦安・新田との交流。
少しでもグランドが回復してくれる事を願っている。

コメントの投稿

非公開コメント

沢山の交流を有難うございました!

こんばんわ。
去年に引き続き、今年に入っても冬休み中に沢山の交流を有難うございましたm(__)m
どんな状況下でも素晴らしいプレーを見せてくれる七国さんにはいつも興奮させられるし、感動すらおぼえます!!(>_
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク