茅ヶ崎交流(6)


1月20日に予定されていた南関東ブロックは降雪の影響により27日に延期となった。

延期になったので茅ヶ崎が急遽、グランドを確保し七国を練習に誘ってくれた。
代表戦を控えているので今回はブルーフェニックスとスピリッツのみの交流となったが、とても充実した1日を過ごすことができた。
茅ヶ崎関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

午前中は合同練習を、午後は練習試合を行った。

【スピリッツ】
△3−3 茅ヶ崎ブルーフェニックス
●2−4

元々圧倒的な攻撃力を誇っていた茅ヶ崎ブルーフェニックス。
ここに来て守備力も大きく向上させている。
矛と盾、両方を身に付け更なる進化を遂げている。
攻守とも隙のない好チームに仕上がった。
白糸同様、しっかりした守備力のあるチームは常に安定して戦うことができる。
もう一方の関東の雄、豊岡オールスターズとの一戦はきっとタグラグビー史に残る名勝負になるだろう。

七国としても東京ブロック代表決定大会での課題をより明確にさせ、更なる飛躍を遂げるのに貴重な勉強をさせてもらった。
自分の中でも上手く落ちたので、来週からの練習で具体的に子供達に落とし込んでいきたい。



上の写真は最後に行った混合ゲーム、それも男子対女子チームの1戦の様子。
子供達は楽しそうにプレーしていたが、私はいかに身体能力に劣る女子が男子に勝てるかという観点で試合を見ていた。
こちらについてもある程度の答えは見えたので、できればあともう1回、この男女対抗戦が全国大会前にできればよいと考えている。

・・・しかし、八王子は雪で全くグランドが使えないのに茅ヶ崎は問題なし。
そりゃあ、関東で雪がふったら八王子にTV局来るよなぁ・・・・
悔しいけど・・・・八王子って・・・・
火曜日・木曜日、雪??
勘弁して欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

急な交流有難うございましたm(__)m

こんばんわ。
土曜日は急な交流にもかかわらず、茅ヶ崎まで遠征して頂き有難うございましたm(__)m

子供達も少なからず今回の南関東ブロック大会の延期には動揺していたと思いますが、スピリッツが来てくれたおかげでスッカリ肩の力が抜けたようで今日は順調に練習しておりました。
特にAはじっくりとS君と語らい、Sは同じ5年生のSSコンビと試合ができて大満足でしたし、6年生のU君にいつも優しくしてもらえるのがなにより嬉しいようです(*^^*)

恩返しは南関東ブロック大会での勝利だと思っています!絶対に返せるように頑張ります!あと1週間、この交流やK先生のお言葉、無駄にはしません!!!

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク