第9回サントリーカップ南関東ブロック大会速報

本日は南関東・近畿・北陸の3ブロックで代表が決定する。
まずは南関東ブロックの速報。

優勝
茅ヶ崎ブルーフェニックス

準優勝
豊岡オールスターズ


神奈川大会でも同点優勝と実力は全く互角の両チーム。
この一戦は全国のタグラグビーファンが注目していた。

前半は2−0で茅ヶ崎がリード。
後半は豊岡が反撃、1−0と豊岡ペースで進む。

しかし、このままノーサイド。
2−1の超接戦で茅ヶ崎ブルーフェニックスが神奈川頂上対決を制した。

この大一番をとった茅ヶ崎は全勝優勝を飾る。



準優勝の豊岡オールスターズ。
間違いなく今シーズンの関東タグは豊岡を中心に回っていた。

TOKYO CUP 優勝
ヨコハマカップ(春) 3位
東日本大会 優勝
神奈川大会 3位
浦安カップ 準優勝
ヨコハマカップ(秋) 優勝

関東タグ主要大会で3位以下は一度も無し。
「どうやれば豊岡に追いつくのか?」
各チームが豊岡を目標に頑張ってきた。
追われる側はプレッシャーも凄い。
しかしそれを跳ね返し、豊岡はいつでも安定した強さを発揮していた。

豊岡の凄さのもう一つは、「人を感動させるプレー」をすることだ。
皆が足が速い訳ではない、皆が運動能力が高い訳ではない。
しかし一人一人が手を抜かず、一生懸命全力でプレーする。
だから速く見える。そして全力プレーは人を感動させる。
七国は何度も豊岡と試合をしている。
得点ではたまに勝つことがあっても、タグラグビーではいつも負けていた。

胸を張って欲しい。
豊岡は間違いなく今季の関東NO1。



優勝の茅ヶ崎ブルーフェニックス。
前にも書いたがシーズン前、とてもしんどい時期があった。
しかし皆で一致団結し、全ての困難を乗り越え、一つずつ階段を上がり、そしてついに全国出場を勝ち取るまでに成長した。

試合中、チーム内でケンカしたこともあった。
試合中、コーチから激を入れられることもあった。
いじけてグランドの隅でうずくまっている事もあった。

それらは全て今日、この日のために。
結果が出なくてもひたむきに根を張り、水を与え、肥料をまいた。
大きな大輪が今日、咲いた。
強い根が地中深く張られているので、この大輪はちょっとやそっとの風ではびくともしない。

おめでとう、茅ヶ崎ブルーフェニックス!
神奈川、山梨、長野のタグラガーの想いを背負って、そしてタグラグビー最強県神奈川の誇りを胸に、秩父宮・国立で思い切り戦ってほしい!


第9回サントリーカップ決勝大会出場チーム(1/27現在)

北海道ブロック 扇山キセキゲッターズ
東北ブロック 赤石レッドカルロス
(フレンド枠) 青葉西タイタンズ       
北関東ブロック 新田ウォーリアーズ
中関東ブロック 梅ヶ丘小学校
東京ブロック  七国スピリッツ
南関東ブロック 茅ヶ崎ブルーフェニックス
北陸ブロック
東海ブロック  東部小学校
近畿ブロック

中国ブロック  良城ホワイトダイヤモンズ
四国ブロック  大篠BLUESKY RS
九州ブロック


沖縄ブロック コザJr


今日はこの他にも北陸・近畿の結果をお伝えする予定。

タグラガーの頑張りを全国の皆さんに知ってもらうためにご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

夢みたいです

こんばんわ。
昨日の事なのにまだ夢を見ているような気がします。思い出すとドキドキがよみがえってきます。
お約束した南関東ブロック大会優勝!!ウチの子供達やってくれましたよ!K先生に少しは恩返しが出来たでしょうか?そして七国のみなさんの応援本当に有難うございました!!!

タグノートの茅ヶ崎部分を読んで涙が出ました。本当に辛い時期に沢山の方々に支えて頂いたからこそ、この子達の今があります。今度はそのお世話になった方々全員に恩返しが出来るように、もっともっと大きな夢を果たせるように、茅ヶ崎一丸となって頑張りますよ!!
また楽しくて時間があっという間に過ぎる好ゲームが見れるかと思ったら今からワクワクしますね。七国さんと肩を並べられるように、更に練習していきたいと思います!!

全国大会!!

こんにちは。
高島GBの保護者です。
今日初めて七国スピリッツのブログ拝見いたしました。
時々GBのブログに応援コメント頂いてうれしく思っておりました。
GBは我が家の長男が3年生の時に主人がたちあげました。
中国大会の壁は高く3位、準優勝に甘んじてきました。
今回は三男5年生がチャレンジできることになり本当に夢のようです。これも第1回大会から細く長くつないできてくれた先輩たちのバトンのおかげです。
大きな舞台に不慣れな田舎者ですが精一杯がんばってもらいたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:全国大会!!

こちらこそ。
お会いできるのを楽しみにしています。
良城さん、高島さん、ジェッツさんといつも中国ブロックの戦いを凄いなあと思っていました。
色々と勉強させて頂きたいと今から楽しみにしています。秩父宮で高島さんと試合ができるように組み合わせうまく行きますように。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク