赤・青・黄、信号交流


本日は茅ヶ崎赤羽根グランドにて、
赤(赤石レッドカルロス)
青(茅ヶ崎ブルーフェニックス)
黄(七国スピリッツ)
三色信号交流が行われた。

知らない人も多いと思うが、私は雨の神と呼ばれている。
東京は晴れだったが、なんとびっくり。
茅ヶ崎は横殴りの豪雨。
はい、神降臨。

しかし、レッカルは晴れの神だったようで、レッカル到着と同時に雨が上がり、信じられないような快晴に。
いや〜〜よかった、よかった。



東日本大会以来の再会を喜びながら、挨拶を済ませ、アップ開始。
一つのグランドにレッカル・ブルーフェニックス・スピリッツがそろってアップする姿は圧巻だった。

11時すぎから1セット行い、昼食。午後2セット行うという夢のようなスケジュール。

では多くのタグラグビーファンが注目している信号交流第1ラウンドの結果。

七国スピリッツ 4−4 赤石レッドカルロス
七国スピリッツ 7−4 茅ヶ崎ブルーフェニックス
茅ヶ崎ブルーフェニックス 8−4 赤石レッドカルロス


自己紹介を終えて昼食交流。
三色混じって楽しく昼食。
茅ヶ崎さん、お味噌汁超おいしかったです。


昼食後は第2ラウンド

七国スピリッツ 8−1 赤石レッドカルロス
七国スピリッツ 3−2 茅ヶ崎ブルーフェニックス
赤石レッドカルロス 7−4 茅ヶ崎ブルーフェニックス

最後第3ラウンドと、いうところだったが、レッカルの帰りの新幹線を考慮し、青と黄のゲームはカット。
これまで何十試合やってきているし、どうせまた多摩カップでやるんだから今回はごめん。

七国スピリッツ 6−4 赤石レッドカルロス
茅ヶ崎ブルーフェニックス 6−4 赤石レッドカルロス

帰りの時間が迫っているのに3チームから要求された、「混合ゲーム」
やはり、この子達は分かっているのだ。
このレベルで混合をやったらどれだけ楽しいか。
そして信号三色が東日本・信号交流で互いを仲間として認め合ったということを。

面白かった。
見ている人たちが笑顔になった混合ゲームだった。

夢のような時間はあっという間。
お別れの時間がやってきた。


今日、この日を忘れないための三色記念写真。


赤石から教わった10秒挨拶。
ラグビーの精神を引き継ぐタグだからできるライバルチームとの交流。
ただの仲良しではない。
ゲームが始まればどこよりも熱く勝負をする。
終わればノーサイド。
またいつもの仲良し。
だからタグラグビーは素晴らしい。


タグラガーの頑張りを全国の皆さんに知ってもらうためにご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

信号交流楽しかった(*^^*)

こんばんわ。
昨日は夢のような七国・赤石・茅ヶ崎交流が出来て本当に幸せな時間を有難うございましたm(__)m
これもK先生のおかげですね♪
あの時間、あの場にいられて、あの本気の試合がライブで見られたってだけで自慢です(笑)
さっきまで一緒にパス練していたのに、試合が始まると本気でぶつかり合い、負けたら本気で悔しがり涙すら流す。でもまた試合が終われば一緒にご飯を食べたり、混合ゲームしたり。
本当にタグラグビーって素晴らしいスポーツですね~~(*^^*)
これからも色々なところと交流出来るチャンスがあれば誘ってください!ウチも出来る限り協力します。

Re:信号交流楽しかった(*^^*)

会場準備ありがとうございました!
芝の状態の良さにレッカルビックリしてましたね。
今回は決勝大会前で三チームだけでしたが、次回はもっとたくさん呼んでお祭りしましょう。
来シーズンは東日本だけでなく、全国各地のチームとガンガン交流しましょう!
フィールドは整えるので、バシバシ参加してください(^^)v
全国皆と仲良くなりましょう!
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク