第9回サントリーカップ 九州大会


第9回サントリーカップ決勝大会出場チーム(2/3現在)

北海道ブロック 扇山キセキゲッターズ
東北ブロック 赤石レッドカルロス
(チャレンジ枠) 青葉西タイタンズ       
北関東ブロック 新田ウォーリアーズ
中関東ブロック 梅ヶ丘小学校
東京ブロック  七国スピリッツ
南関東ブロック 茅ヶ崎ブルーフェニックス
北陸ブロック 吉島SP12
東海ブロック  東部小学校
近畿ブロック(1)春日野小学校ATハンズボンズ
近畿ブロック(2)勧修小学校リトルブラックス
中国ブロック  良城ホワイトダイヤモンズ
(チャレンジ枠)高島グリーンボンバーズ
四国ブロック  大篠BLUESKY RS
九州ブロック(1)柴刈ブラックファルコン
九州ブロック(2)星峯西ブラックダイヤモンズ
九州ブロック(3)清水HANJIRO
沖縄ブロック コザJr
(チャレンジ枠)日新オールスターズ


本日、佐賀県ベストアメニティスタジアムで第9回サントリーカップ九州ブロック大会が行われた。
激戦を制し、全国大会への出場権を得たのは、

優勝  柴刈ブラックファルコン
準優勝 星峯西ブラックダイヤモンズ
第3位 清水HANJIRO

となった。
特に優勝した柴刈ブラックファルコンの全国大会への出場権を得るまでの戦いは壮絶だったようだ。
トーナメント準決勝、鹿児島県チャンピオン清水HANJIROと対戦。
前後半終了し、同点。3分−3分の延長戦へ(?どっかで聞いたような展開・・・)
ここでも決着がつかず、抽選で決勝戦へ進出。
決勝の相手は、鹿児島県準優勝の星峯西ブラックダイヤモンズ 。
島原大会で柴刈は星峯西と4−4の引き分けだったそうだ。

この決勝戦でも大接戦となった。
しかし5-3で柴刈ブラックファルコンが勝利。
初の九州チャンピオンに輝く。

柴刈ブラックファルコンの皆さん、本当におめでとうございました!

そして鹿児島から初の全国出場となる、星峯西ブラックダイヤモンズと清水HANJIRO皆さん、おめでとうございます!!
素晴らしいですね!!初出場、しかも同県から2チーム!歴史的快挙ですね!!

さぁ、これで九州のチャレンジ枠以外、全てのチームが出そろった!!
本年度のシーズンを締めくくる、第9回サントリーカップ決勝大会。
度重なる激戦で荒れた芝生になってしまったが、聖地秩父宮ラグビー場、2日目は日本選手権決勝の舞台、国立競技場でタグラガーの熱き戦いが繰り広げられる!!


タグラガーの頑張りを全国の皆さんに知ってもらうためにご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島初!全国大会出場おめでとうo(^o^)o

四年生から、いろいろなスポーツを教えてくれた童光会。その中の一つにタグラグビーがあった。娘は、タグ楽しい!とはまっていった。そして親も夢中で応援。全国大会に行きたい!と毎日4キロ走り、体力作り。島田先生には感謝の気持ちでいっぱいです☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

快挙に拍手

星峯西ブラックダイヤモンズと清水HANJIROの鹿児島コンビの全国出場、本当におめでとうございます!
歴史が動きましたね。
タグラグビー激戦区、九州ブロックを勝ち抜いて手に入れた初の全国出場、素晴らしいと思います。
関東も九州の皆さんと良い試合ができるように一生懸命頑張ります。
あと3週間、各地でインフルエンザが猛威をふるっています。健康管理に気をつけ、お過ごしください。
お会いできるのを楽しみにしています。

おめでとう!

選手と父兄のみなさん、全国大会出場、おめでとうございます!
念願かなってよかったですね。
特に6年生のみなさんにとっては、最高の思い出になりますね。
全国大会では、プレーに応援に思う存分楽しんでください。
笑顔いっぱいのみなさんを、鹿児島の一ファンとして応援しています。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク