茅ヶ崎・七国合同納会


本日は茅ヶ崎・七国合同納会。
パパリッツ・ママリッツが万全の体制を整えて会を催してくれた。
感謝感謝である。

まずはラグビーボールを使ってのニアピンゲーム。
旗の近くにラグビーボールを止めたチームが得点というもの。
パターゴルフみたいで実に面白い。

次は2人組で新聞紙を広げてのラグビーボール運びリレー。
スピードよりも丁寧さ。
性格がもろに出る。

次はタグ取り鬼ごっこ。
アップでもよくやるチームは多いと思う。
これもやはり面白い。

会場を変えて昼食会。

その後はドッジボール大会。
大人も久々に真剣ドッジを経験したのではないか。



6年生だけでの記念写真。
何気ない1枚だが、3年間やりきった子供達の大切な記念写真。
別れは辛いが、タグラグビーで学んだことを次のステージで生かしてくれれば嬉しい。

中学のステージでラグビーをすることは、進学先の中学校でラグビー部が殆ど無いという今の現状では難しいことだ。
更に女子にとってはタグからラグビーへのステップはあまりにも大きく躊躇してしまう子供が多いのも現実。
中学でタグラグビーをする場も殆ど無い。

ラグビーをやってくれ、とは言わない。
でもタグラグビーを一生懸命やった、ということは大切な思い出として心にとめておいてほしい。

プレーはしなくても、ラグビーにほんの少しだけ目を向けてくれればそれでいい。
そんな人が一人でも増えてくれればタグラグビーの存在意義がより見えてくる。

タグラグビーを愛してくれた6年生、卒業おめでとう。

タグラグビーを一人でも多くの人に知ってもらうためにご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク