第2回東日本交流大会宿舎実踏

本日は午前中休暇をとり、関東タグのバックアップをしてくれている旅行代理店トップナッチツーリストYさんと東日本大会の宿舎周りをしてきた。
Yさんお忙しい中、長時間本当にありがとうございました。
さて、宿舎はスポーツチーム遠征の宿舎として実績のあるところをチョイスして頂いた。
会場の八王子富士森競技場からは少し離れたところでの分宿となるが、それを補うバックアップ体制がとれた。

最初の宿舎は多摩センターにある、「山晴」

多くのスポーツチームが宿舎として利用しているところだ。
多摩ニュータウン開発時の時からの老舗らしい。
食事が大好評ということだ。
50名宿泊可能。

次は永山にある、「多摩永山情報センター・多摩永山ホテル」


元々は企業の研修センターとして活用されていた施設を宿泊施設として開放したところらしい。
多摩ニュータウン住民の私もここの存在を知らなかった。




研修施設だっただけあって会議の場所、食堂スペース、コインランドリーなど設備も充実。
最も競技場から離れた場所ではあるが、代表者会議はここがベストと考えている。
80名宿泊可能。

次は相模原。
ここは2カ所。最初は、「高野旅館」



高校の部活生が多く利用するらしい。
近くに横山公園があり、ちょっとした練習などもできるかもしれない。
40名宿泊可能。
最後は「JNファミリー」
こちらは時間がなく、写真がないがHPがあるので検索して欲しい。
スーパー銭湯が宿泊客無料で利用可能とのこと。
80名宿泊可能。

競技場と200名以上の宿泊場所の確保。
これで「器」は整った。
次は「中身」ということになる。
こちらについてはTOKYO CUPをプレ大会としてみんなで詰めていこうと考えている。

昨年、レッカルSさんが整えてくれたように、今度は関東組が全国のタグラガーを迎え入れたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク