小柳交流


本日は小柳交流。
昨年度多摩カップ新人生大会で優勝した最も勢いのあるチームを迎えての新年度記念すべき最初の交流。
当初は午後開催だったが、爆弾低気圧を避けるため午前中に予定を変更し、無事実施できた。
小柳ライトニングスの皆様、遠いところ本当にありがとうございました。

7−1−7分
【七国ブルー】
○ 9−1 小柳ライトニングス
○12−1
○13−3
○11−2

7分
【七国ブラウン】
△2−2 小柳ライトニングスB
●1−5
●2−3

【七国ホワイト】
●2−5
●1−6
●3−7

【七国オレンジ】
●1−2 小柳ライトニングスC
●2−3
●0−5

【七国イエロー】
△3−3 小柳ライトニングスC
●2−4
●0−6

と、ブルー以外はことごとく惨敗。
違いは練習の取り組み方やそれ以外の場面でのあり方。

昨年度、どこのチームと話をしても、「小柳は強いし、とても子供達が元気で礼儀正しく、気持ちがよい。」と、言っていた。

それは今日の互いのアップをみても一目瞭然。
小柳は七国に来るなり大きな元気の良い声で挨拶。
七国は言われなければ返事もしない。
小柳のコーチが指示を出せばすぐに「はい」と大きな声で返事をする。
一方、七国はダンマリ。

小柳と七国のレベルの差を痛感させられた場面だった。
ゲームの勝ち負けではない、スポーツマンとして学ぶべき大切なものを小柳はもっている。
小柳が愛されるチームだというのが今日の交流を通じて分かった。

一方、小柳は七国のスキルを学びたいと思っている。
双方、互いに学びたいものがあることが今日の交流で分かった。

今年一年、しっかりと交流の場をもっていこうと指導者間で話をした。
小柳の皆さん、スポーツマンとしての有り様、学ばせてください。
七国の子供達に欠けているのはこの部分なのです。




小柳を手本とし、七国も皆から愛されるチームになろう。


5/3関東交流、現在、七国・いずみ・茅ヶ崎が参加決定。小柳が検討中。
みんな待ってるよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

交流ありがとうございました。

七国K先生を始め、関係者の皆様、そして選手のみなさん、今日は交流ありがとうございました。
朝早くから準備・運営をしていただき、心から感謝しております。

今回の交流で、小柳は沢山の宿題を抱えて帰りました。コーチは悔しい気持ちばかりがあるのですが、子供たちは「練習したい。」と前を向く発言をしていて、そんな気持ちではいかんと、教えられています。子供たちにやる気があるので、また懲りずに交流を申し込みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

本日は本当にありがとうございました。

Re:交流ありがとうございました。 (小柳 F)

こちらこそです。
小柳の子供達の心の育ち・礼儀を目の当たりにし、本当に恥ずかしくなってしまいました。
こちらも沢山の宿題を頂きました。
次の交流までに少しは成長した姿を見せられるよう、一生懸命頑張ります。
またどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク