明日はTOKYO CUP

明日はTOKYO CUP
本日しっかりと「リアルてるてる坊主の儀式」を敢行しておいた。
東は茨城、西は石川から多くのタグラガーがやってくる。
「タグラグビーを学ぶ・タグラグビーで学ぶ。」
TOKYO CUPや東日本交流大会に来れば全国のタグラガーと交流ができる。
また、中学生が久しぶりに真剣にタグラグビーを楽しむ場所を提供したい。
そんな夢のような場所を作りたい。
これが関東タグの願い。

スポーツの目標である勝利を目指すことと、仲間を尊重し互いに楽しむラグビー精神。
どちらかに比重を置くのではなく、両方尊重する。
「真ん中の大切さ」を体感してもらえば良い。

さて、明日の大会を前に幾つか連絡事項。

1.駐車場は150台程確保。ただし、一度停めると大会終了まで出庫不可。
2.トイレは現在工事中で仮設トイレと小トイレを使用。
3.飲料、氷は近隣のコンビニに多めに仕入れてもらうように要請済み。購入はそちらで。自販機はすぐに完売になります。
4.スパイクは禁止にしているので土トラックでのアップは可能。ただしランニング程度。トラックという本来の目的から外れたことはしない。
5.タグラグビーを楽しむ場であり遊ぶ場ではないということ。芝生スタンドで走り回ったり、スタンドで走り回ったりせず、全国から来るチームのプレーを学ぶこと。他行事でスタンドから落ち、救急車が来るという事例が発生しています。
6.保護者の方はヒール等での来場は避けてください。芝生を痛めます。

これらのお願いは全てみんながタグラグビーを楽しむために必要。
タグラグビー以外の遊びは必要ないということ。
「タグラグビーを学ぶ、タグラグビーで学ぶ。」
純然たる教育活動。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク