神奈川大会


本日は保土ヶ谷ラグビー場で神奈川大会が行われた。
大会運営に携わってくださった多くの方々に心から感謝したい。

この結果が気になっている人も多いと思うので、まず結果から。

カップ優勝

SSTC

準優勝

豊岡オールスターズ

となった。
優勝したSSTCの皆さん、本当におめでとう。
優勝に相応しい、素晴らしいチームだったと思う。


さて、七国の結果は下記の通り

ジュニアの部
【スピリッツ】
○8−0厚木ARASI
○8−0南戸塚C
●1−2茅ヶ崎ブルーフェニックス
○3−0侍
○6−0七国侍スピリッツ
○7−1ひかりきっずくらぶ
プレート優勝

【ミニリッツ】
○5−0シューティングスター
○6−0南戸塚A
○3−0七国侍スピリッツ
●1−3SSTC
カップベスト8

【侍】
○4−1浦安ブラック
△2−2ひのっしーず
●0−3七国ミニリッツ
○5−2大和CCブレイブス
●0−6七国スピリッツ
プレート第3位

【稲妻】
●0−3ひかりきっずくらぶ
△4−4小田原オーシャンズ
○5−0南戸塚A
○7−1ざまホワイト
●2−1茅ヶ崎ブルージェイス
ボウル第3位

ミニの部
【疾風】
○5−1相模原バーバーズ 
●1−3浦安グリーン
○6−2釜利谷ファイヤーストーム
○7−1七国ポニョリッツ
○4−1七国ピヨリッツ
プレート優勝

【ポニョリッツ】
○3−2小田原ドルフィンズ
●1−6ひかりきっずくらぶブルー
●1−7七国疾風スピリッツ

【ピヨリッツ】
データ不提出により詳細分からず
プレート準優勝




団体としてはこれまで先輩が紡いできて、今年は三連覇を目指したのだが、残念ながら途切れることになった。
残念は残念だが、3月の大きな目標達成のためにはとても収穫の多い敗戦になったと思う。

私も選手も分かってはいながら、勝ちゲームから主体的に課題を見付けていくことは難しい。
特に子供はどれだけ大人が話しても素直に課題が入らないこともある。

人が成長するためには痛い思いをし、そこから自分を見つめ課題を追求していかなくてはならない。
歴代のスピリッツは侍やミニリッツ、どのチームよりも声が出ていた。
だからトップチームとして誇れるものがあった。

団体の中で最も声がでないという逆転現象が起きている5代目七国スピリッツ。
技術だけでは競った時にボロボロになる。
最後にモノをいうのは精神力・人間力。
これらは日々の生活から培われる。
帝京大学ラグビー部を見れば一目瞭然。

人間力を高めよう、七国スピリッツ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ タッチラグビー・タグラグビーへにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク